ボール紙が1枚、ボール紙が2枚…(ニヤリ)-日々郵便

ボール紙が1枚、ボール紙が2枚…(ニヤリ)

2021年5月27日

ほくほく 紙もの

t f B! P L
こんにちは!
いつも手作りカードの台紙に使っているのは「ボール紙」のpiyonneです(。・ө・。)ノ

郵便局のオンラインストアで切手を買う時に、折り曲げ防止でついてくる厚紙を再利用しています。
切手を買った分だけ厚紙がもらえるという素敵システムなのですが、最近「作るカードの枚数>もらえる厚紙の枚数」になりつつあるのです。

ボール紙が尽きてしまうのでは?という不安から、今の手持ちがどのくらいあるのかチェックしてみることにしました。


そして、
不安を感じる必要など全くなかったの図です。

何に不安を感じていたんだレベルのボール紙がゴッソリ出てきました。
( ゚v ゚)ナント!!

これからも安心してポストカード作りができます。

不安が消えた後は「実際に何枚分作れるのかな?」に興味が移りまして、サイズごとに数えてみることにました。


いつも使っているサイズ。
このままのサイズで送ったり、普通はがきサイズに切って送ったり。
29枚ありました。


郵便はがきの約2倍の大きさのカード、36枚。
半分に切ったら正方形に近いカードが2枚作れる。
ちなみに切らなくても普通郵便で送れるサイズ。


郵便はがき2枚が余裕ですっぽりサイズ、69枚。
いつも使っているサイズを倍にした感じ。
普通郵便で送るには郵便はがき上の余白部分を2.5㎝ほど切る必要あり。


特大サイズ、25枚。
半分に切ったら…というよりむしろ4枚分作れるレベル。


ほくほく(●´ω`●)

捨てずに保管していた昔の自分、グッジョブ(*'▽`b)b

しばらく尽きることはないと確信したところで、ハンドメイドカード作成といきますか。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ