植物の写生と押し花-日々郵便

植物の写生と押し花

2021年5月6日

ほくほく 押し花 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 動画

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

グリーティングカードの余白にホーステイルとサーモンベリーの絵を描きました。
サーモンベリーは1つだけ水彩絵の具で塗っています。
さてどれでしょう(●´ω`●)


ホーステイル



サーモンベリー

水彩絵の具の雰囲気は◎。
カードが水に負けてしまったので残りは色鉛筆に変更しました。


ホーステイルの参考写真:



サーモンベリーの参考写真:




流れに乗って、
別のカードに竹の絵も描いてみた。


いろんな緑をたくさん使っとけ戦法。

竹を観察している時に、横線のラインごとに枝?が2本ずつ出てることに気づきました。
しかも交互に右から2本、次は左から2本、また右から2本、といった具合で。

フンフン!(●´ω`●)
描ける絵が着実に増えてきているぞ。

絵便投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ



散歩中に摘んだ花。
閉じてる花が開くのを待っているの図。



パッカーーン( ゚∀ ゚)🌼



ムギュッ!!
重石で潰すこと一晩…



🌸🌸🍓

☀☀

🌼🌼🌼
めっちゃキレイに押せたっ!!


そして何気に超整っていた裏側(*´∇`*)
こんなキレイに押せるものなんだ。。。


先ほどのグリーティングカードにペチョりん。


サーモンベリーの花びらもちょこちょこ拾ってますぞ。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ