ストックカード作り~絵の具塗りからほくほく収納まで~-日々郵便
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ハンドメイドカードのためのストックカードを作成しました。
わたくしpiyonneのグフグフタイムを3つに分けて記録しました。
終始グフグフ、ニヤニヤです。

カット

用意したのはボール紙。
4×6インチサイズのカードを作っています。
進むにつれてテンションがジワジワ上がって手がフル回転している。
こういう地味作業がドキドキワクワク(●´ω`●)

ペイント

黒:
前回良い感じに出来た塗り方を完全忘れてのスタート( ゚v ゚)

黒アゲイン:
絵の具の出し方の感覚を思い出す。

黄:
台紙の色がうっすら見える。薄系色だとこうなるのか。(これもまた良し)

紫×薄茶:
マーブルに挑戦。

橙×赤紫:
マーブルに挑戦。絵の具足りなくて塗り足したらいい感じの波が出来た。

黄緑×オレンジ:
想像は完全にM&M'sコンボ。

とここでカメラの電池が切れてしまいました。

こんなのも作りました↓
いつも縦直線塗りだから、最後の1枚でちょっと冒険。

ここで思い出した指塗りの法則。
ゆっくりと優しく塗るんでした。
指の往復回数は少ない方が良い。
…ていうのを記事にもちゃんとメモしていたのにすっかり忘れてましたよ。


乾燥ターイムッ!(`・ω・´)ノ
先ほどの黄色(写真右)が台紙丸見えだったので、再挑戦してみたのが左から2番目の写真です。
再挑戦では黄色の絵の具を塗る前に白を塗ってみました。
全然違う見た目ですね。

乾燥後チェック

乾燥すると色味とか模様が変わって見える時があって、M&M'sは見てびっくりしました。
引っ掻いたあとみたいな、おもしろい模様がついています。

からの、
収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ

アルバムがまたちょっと太った瞬間♪
にまにまーん(●´ω`●)

前の方のページ、スカスカでしょ?
でも大丈夫。
これからまた作りますから♪
ლ(´ڡ`ლ)グフグフ…


▼今回紹介したストックカードで作ったポストカードの一覧です。

ポストクロッシングでおまとめ6枚便 ハンドメイドカード #25-30

切手のコラージュ ハンドメイドポストカード #34-36

ポスクロハンドメイドポストカード #45-47 靴・東寺・ぬめぬめマップ

ハンドメイドポストカード #48-50 花雨・果物野菜・宇宙切手

ポスクロ用ハンドメイドポストカードどちゃっ!#56-59 動物

ハンドメイドポストカード #66-70 「ジャーマンシェパード」「洋ナシ」「貝殻」「クラゲ」「白黒劇」

ハンドメイドポストカード #71-74 「野獣」「日陰牛」「鳥モデル」「ぬくぬく鳥」

ハンドメイドポストカード #95-97 キャラ切手2・マッスルカー・トーテムポール

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ