新発売切手の到着とポストカードデコ-日々郵便

新発売切手の到着とポストカードデコ

2021年3月10日

USPS デコレーション 購入アイテム 切手 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

USPSのオンラインストアで買った新作切手が届きました!
「送りましたよ」のお知らせをもらってから3週間くらいかかったでしょうか。
まだかな?何かあったのかな?とドキドキして、いよいよ問い合わせてみようか。という気持ちになった直後に届くシステムです。
これが、かの有名な「焦らし攻撃」!!( ゚v ゚)


そうだ、もうこれからは、「切手が届きました!」じゃなくて「切手とハンドメイドポストカード用のボール紙が届きました!」と言わなければなっ(๑`·ᴗ·´๑)ノ

いつもハンドメイドカードに使っているボール紙はここからきています。
折り曲げ防止で切手1シートごとにボール紙が1枚ついてくるんですよ。
やっと使い道が見つかって、とても嬉しいです(●´ω`●)

購入した新発売切手は2種類↓
切手の小ささに感動してマスキングテープと比べてみました。

ブラシウサギ:Additional Ounce (20¢)
思いのほか小さい切手だったので、例えばポスクロ海外便(1ドル20セント)でウサギが好きな人に、これ6枚貼って送るとかいう遊びが出来ます(グフ)

納屋:Postcard  (36¢)
4つのデザインが四季になっています。
特に秋冬が素敵^^


その他買った切手↓
左上が WALT WHITMAN (THREE OUNCE 95¢)
その下の丸い切手がグローバルフォーエバー切手(1ドル20セント)。
そして右の2シートは、1ドル&2ドル切手です。
これらの高め切手は、ポストカードの切手スペースが足りない時用の助っ人さんです。

今回フォーエバー切手は買いませんでしたが、次狙っているのは現在発売中の花と、もうすぐ出るカフェです。
カフェの発売日になったら、まとめてGO!の予定です。


いきなりですがデコりました。
使用済み切手を使ってモチーフ作り」の中のリボンちゃん、旅立ちの時です。


「これ相手が好きだろうな~~♪」よりも「私これ大好きなんだよな~~(●´ω`●)」が勝ってしまったため、10分ほどナデナデした後、1分見つめてまたナデナデ。
こりゃ先に進まんぞ。ということで、気合いで「イィィィィッ!(≧皿≦)」と言いながら封筒に入れました。

封!!

投函っ!!
✉ヽ(≧皿≦)イィィィィッ


そして投函後(むしろ封後)はケロッと忘れるスタイル。
「イィィィィッ!(≧皿≦)」までをまるっと楽しむ、そんなpiyonneの遊びの一つ。

皆様も楽しい郵便ライフを♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ