郵便が頭から消え去るタイム。からのポスクロサプライズ-日々郵便

郵便が頭から消え去るタイム。からのポスクロサプライズ

2021年3月22日

Postcrossing ほくほく 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
ポストカードを書いたり、デコしたりを毎日毎日楽しんでいるpiyonneにも、郵便のことを完全に忘れるタイムが存在します。

今月の忘れるタイムは先週末に訪れました。

土曜の朝、ハンドメイドポストカードを作ることになりました。
カードにコーティングを施して、乾くまで待機。
待ってる間アニメでもみようかな。
なんだこれ、めっちゃおもしろいじゃん。
次、次、次…(ポチポチポチ)
最終回視聴後
「ふぁーー!おもしろかった。今何時だ?」
夜10時。


夜10時は夜10時でも、土曜の夜10時ではありません。


日曜日の夜10時です。


(; ゚v ゚)!!


時が過ぎまくっていました。

これが時々やってくるpiyonneの「郵便が頭から消え去るタイム」です。

2日間一度もペンを握らなかったぜ。

と、カッコよさげに言ってみる。
( ´ー`)フッ

コーティングしたポストカードは完璧なまでに乾燥しておりました。

…( ゚v ゚)

就寝!


*****

通常の生活に戻った今日月曜日。
ポスクロオフィシャル(ポストカードID付き)で届いたポストカードの主が知り合いで、驚きと嬉しさのあまり気絶しそうになりました。

超レアなほくほく体験です。

以下、ポストカードを手にした時の頭の中の様子です。

「お、このカードめっちゃメッセージ書いてある!読むの楽しみ。」
読み始める前に、文中にある顔文字のイラストに目が留まる
「あれ、これ知り合いがいつも書いてる顔にそっくりじゃん。なんかのキャラクターなのか?」
文頭【サプラーイズ♪♪(*'▽`b)b 私だよ~~〇〇だよ~~♪】
「えーーーーっ!!!
Σ(ОДО)!!


「ポスクロってこれだからやめられないんだよなっ!」って思うことの中の一つが今日起こりました(●´ω`●)

相手の書き方・テンション・スタイルが普段送ってくれるお便りとは若干異なっていて、さらに自分の register の文章も興奮と謎の緊張が加わってぎこちない感じになって、、、、

まさにこの上ない快感!!

激ミラクルなほくほく体験でした(●´ω`●)


*****

何か写真も載せたいな。
(´,,•ω•,,`)ボソッ…

と思ったので、とある日の超普通ポスクロ便10枚を紹介したいと思います。

デコ無し






最近のデコ無し便のデフォルト:
・宛名はシールタイプの白紙に印刷
・宛名シールの周りをマステで囲う

ややデコ


封筒


夢の小型シート切手2枚貼り(*'▽`b)b
そしてエアメールシールが完全復活の兆し。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


「フォーエバー切手を使わない」が最近の流行り。
(●´ω`●)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ