ハンドメイドポストカード #24 ホワホワフラワー-日々郵便

ハンドメイドポストカード #24 ホワホワフラワー

2021年3月1日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 動画

t f B! P L
 こんにちは!
パーカーがどこかに行っちゃってずっと探し回っていました。
どっっっっこにも無くて諦めてデスクに戻ってきたら、椅子の上で海苔のようにぺちゃんこになっているところを発見したのです。

…ずっとお尻で踏んでたのね。
そしてそれに気づかない私。


セルフパンチ!!
Ю)´ロ゚)/  <ブヘッ

…といった具合のpiyonneです)・ө・。)ノ


ホワホワフラワーという名前のポストカードを作りました。
前回作ったフクロウカフェ&鍵時計とはうって変わって、作り方が超シンプルです。
水彩絵の具を塗ったストックカードに切り抜きとシールをちょちょいっと貼っただけ!
めっちゃ作りこんでる感出てません??ლ(´ڡ`ლ)
背景を模様系にするとこんな特典があるんですね♪


作業の様子です↓
メインに使った花の切り抜きは、PEPINのラッピングペーパーから選びました。
水彩絵の具の模様の内側にポコンとフィットする、ピッタリの形の花を見つけました(●´ω`●)
 
02:20
カッターでも狭いと感じる隙間は、「普通に切る」に加えて「押しつぶし切る」という技を使います。
ギュムッ、ギュム。とカッターの刃を押しあてながら、力業で勝負!

05:04
シールのランダム貼りはお楽しみポイントのひとつ。
piyonne的ランダムの考えは、シールが縦横ラインでかぶらないようにする事と、同色が隣り合わせにならないようにする事です。
考えれば考えるほどランダムに見えなくなっていく…という罠もありますよ( ̄ー ̄)

記入面↓
紫色グッズ&花でデコしました。

お花のお届け物、
投函ですっ!!
✉💐ヽ(`▽´) ポイッ


先ほどもリンクを貼りました、今回のカードを含めた水彩絵の具のストックカードの記事を改めて読んで、面白いことに気が付きました。

この時は水彩絵の具のカードを4枚作ったんです。
そのうちの1枚を「この感じ使いやすいだろうな」と思いながら塗っており、記事にもそう書いています。

でもですね、実際どうなのかと言うと、使いやすさを考えずに塗った他の3枚が先に旅立ちました。

やっぱりあれですね。
変に考えて塗らない方がいいってことですね。
実におもしろい事実です(๑`·ᴗ·´๑)/


↓花の切り抜きの出どころです。

ギフト用ラッピングペーパーとして売られているブックをコラージュ材料にして使っています。
単体で印刷されているイラストがたくさんあるから使いやすくて、デザインも素敵なのでコラージュビギナーの強い味方(●´ω`●)
そして紙がとても上質。

皆様も、素敵な郵便ライフを~♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ