ポストクロッシングSTATS 2月の送信記録-日々郵便

ポストクロッシングSTATS 2月の送信記録

2021年3月4日

Postcrossing 統計 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L

2021年2月 SENT の統計

ドイツ:66.7%
ロシア:17.6%
アメリカ:12.7%
その他:3%

100枚くらい送りました。
パーセントの数字がそのまま枚数といった具合です。

Traveling内の国が重複してもOKの設定でポストカードをもらっているので、SENTのメインはドイツ・ロシア・アメリカの活発3か国です。

先日ドイツから8桁のポストカードIDをもらってビックリしました。
もう8桁突入ですよっ!ヾ(*゚ο゚)ノ
ドイツの勢いはとどまるところを知りません。

…かと思えば、2月後半は「設定変更したっけ?」と勘違いするほどに3か国以外の住所もたくさんもらったので、今月の STATS は少し変化があるかもしれません。

余談ですが、ドイツの勢いを利用して始めたドイツ語学習は、大体ポストカード1枚につき1単語、5枚で1文、くらいのペースで続いています。
コツコツ…。


重複設定方法についてはこちらの記事をご覧ください。
ポストクロッシングで「同国への複数枚送信OK」にチェックを入れると?
ドイツが好きな人には特に、激オススメの設定です。

2月の日付スタンプ押しまくり紙

月末に窮屈になってきて端の隙間に縦ポンポン。

3月の日付スタンプ押しまくり紙

春、それはアップルグリーン!(※インク色の話をしている)
ポンポン紙には懐紙をチョイス。
コラージュで絶対映えるだろう未来が見える…ლ(´ڡ`ლ)

日付スタンプ押しまくり紙はここから始まりました↓
ポスクロで秘技マカロンデコ!と日付スタンプの遊び


今日は朝起きたら5件もHurray!が届いておりました。
というわけで今日もはりきってポスクロ活動♪(*'▽`b)b

Happy Postcrossing!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ