ポストクロッシングでおまとめ6枚便 ハンドメイドカード #25-30-日々郵便

ポストクロッシングでおまとめ6枚便 ハンドメイドカード #25-30

2021年3月5日

Postcrossing コラージュ ハンドメイド ほくほく ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ
過去の記事で書きました、ポスクロで手作りカード歓迎アドレス6枚分もらったぜうっひょい♪の、その6枚が完成しました。

#25 レモンパイ

テーブルに乗っかり、手をポンポンしながら「美味しそうだな~、まだかな~…(ジィーーッ👀)」と待っている。
使用したのは過去に作った黒塗りカード


パイ待ちレディは元は車に乗っていた(チョキッ✂)


大量のレモンパイを作る女性(チョキッ✂)


これらを合体。


モッドポッジで固まりたまえっ!
(`・ω・´)ノ ベチョベチョ

#26 ちょっと絡まっちゃったんですけど

蜘蛛の巣にひっかかった虫たちのそれぞれの思い。
左「蜘蛛の巣か…(悟)」
上「ヤダ誰か助けてーー!(バタバタ)」
右「あ、頭に血が…」


使用アイテムは水性絵の具で作ったチャレンジカード、蜘蛛の巣用にすき紙、犠牲となってもらった虫3匹。


虫はここからチョキッ✂


MOD PODGEべチョンべチョンの術っ!(`・ω・´)ノ

水性のMOD PODGEを水性絵の具に塗ると、絵の具が滲んでしまうかどうなのか問題。
青い線だけ反応したのでそこは蜘蛛の巣で多めにカバーしてから塗り塗り。

#27 オードリー・ヘップバーン

昨日紹介したストックカード、はやくも旅立ちの時。


雑誌の切り抜きチョキッ✂


名前の右下にシャドウっぽく付けた紙はタイヤ柄。
切り抜き裏がタイヤの広告で、端紙を利用した。

#28 メェェエェッ!

羊「ムッシャムッシャ。」
…可愛いでしょ?(●´ω`●)

お気に入りのマーブルカード、旅立ちの時っ!


花畑の切り抜きを、あえてちぎって重ね貼りしているの図。
(切らずにそのまま貼るとなんだか「ノペッ」として見える)


ビチョビチョになっても草は食べ続ける羊さん(●´ω`●)ニマー
(という妄想遊び)

♯29 赤ポピー

昨日紹介した中の白×黄カードを使用。
めっちゃ目立ってる~♪(*'▽`b)b


奇跡のマッチアイテム
・ラッピングペーパーポピー(チョキッ✂)
・ラッピングティッシュペーパーポピー(ビリビリ👐)


くり抜くの激大変だった事件(ゼェハァ)
ここが一番大事なポイントだから頑張ったぞ。


実はくり抜き時に豪快に破壊させてしまった部分がある。

…どこか全然わからないでしょ?(●´ω`●)フフフ

花の近くの茎がクロスしている部分、
「X」の中心が裂けて
「> <」パッカーン!
といった具合になりました。

キレイに重ねたら元のままに見えちゃうのですよ。
失敗してもノープロブレムなのがコラージュのいいところなのだっ!
(何をドヤッている)


パッカン花を中心に置き、周りを額縁風に埋めていく。


派手。大好き!

♯30 双子ズ

こちらも昨日作ったストックカードから黒をチョイス。


人間のみならず、ソファまで双子!という設定。


からの、シメントリー戦法っ\(・ω・)/


以上で贅沢なお遊びタイム、終了です。

相手の好みを読みながら、「あーでもないこーでもない」「こんなの好きかな?」と考えて作りました。
愛着が湧きすぎてしまいましたがお別れのお時間です。


では諸君、各々旅を楽しんでくれたまえ!
そしてどうか無事に受け取人のもとへ…
投函っ!!
✉✉✉✉✉✉ヽ(`▽´) ポイッ

★虫の切り抜き
Gift Wrap Book Vol. 72 - Natural History (Gift & Creative Paper Books)

★ポピー切り抜き

★糊&コーティング


皆様も楽しいポスクロ生活をお送りください(*'▽`b)b
Happy Postcrossing!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ