ポスクロ英文メモ #41 ここから車で30分ですを英語で-日々郵便

ポスクロ英文メモ #41 ここから車で30分ですを英語で

2021年3月3日

Postcrossing 英語の例文

t f B! P L
ある場所から場所への移動時間や距離間を説明する時の簡単な英文。
I went to 〇〇. とか場所の事を書いた後に続く文章。

It's a 30-minute drive from here.
(ここから車で30分です。 直訳:それはここから30分のドライブです。)

★30-minute 30分の
数字と minute (s はつけない)の間にハイフンを入れると「〇〇分の」になる。

★30-minute drive 30分の運転
名詞だから a が付く。

【同じ形の文字入れ替えバージョン↓】

It's an hour drive to get there.
(そこまでは車で1時間です。)

It's a 2-hour walk to go to the park.
(公園までは徒歩2時間です。)

★移動系だけじゃなくて「(a) 2-hour movie 2時間映画」などでもいける。


【ちょっと違うけど似てるバージョン↓】

It's about 3 hours away from Tokyo.
(東京から大体3時間です。 直訳:それは東京から約3時間離れています。)




プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ