ポスクロ用ハンドメイドポストカードどちゃっ!#56-59 動物-日々郵便

ポスクロ用ハンドメイドポストカードどちゃっ!#56-59 動物

2021年6月6日

Postcrossing コラージュ ハンドメイド ポストカード 絵の具 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 動画

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシングのSEND用にハンドメイドカード4枚作りました。
4人とも動物好きで、1枚は犬、あとの3枚はセットカードにしてみました。
(動物好き多いの法則っ!)

#56 犬



まず初めに水彩絵の具で背景を作りました。
色はメインで使った犬紙に寄せて。
しっかり乾燥させてから、使用済み切手のモチーフや紙を貼り付けました。
ちょっと物足りない感じがして最後にすき紙ぺちょん。


裏側の記入面の周りには、キラキラペンでデコレーション。


からのアナザードッグぺちょん!(ブフン!)


カードを入れた封筒

#57 クマ

#58 白くま

#59 ヒヒ



使うアイテムがほぼ一緒だったので3枚同時進行で作ってみました。

まず最初に、切手モチーフの白い部分が少し浮いているような気がしたのでスタンプインクで色付けしました。
乾いたら、モチーフと動物の切り抜きを貼り付けます。
ヒヒの切手モチーフのボタン部分は浮いてしまったのでマステで補強。
ちょっと寂しいかなと思って最後にすき紙プラスしました。


クマカードにクマ切手。
(マッチ!)


白くまカードに、白くま切手。
(マッチ!)


ヒヒカードに、ヒヒ切手。
(?!)

私がヒヒと思えばヒヒなのだ。
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


3枚セットのカードの台紙は自分で塗ったストックカードです↓
★ポスクロ用ハンドメイドカード絵の具塗りストック
★ストックカード作り~絵の具塗りからほくほく収納まで~
★アクリル絵の具でカラフルストックカード作成

全てのカードに登場した使用済み切手のモチーフは、こちらの記事で紹介しています↓
★使用済み切手を使ってモチーフ作り

さりげに登場させた封筒はこちらの記事で紹介しています↓
★封筒&ポストカードのほくほくシェア

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ