デコ無し時の切手遊びとポスクロデコ-日々郵便

デコ無し時の切手遊びとポスクロデコ

2021年6月25日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

飾り付けしたポストカードばかり投稿しているわたくしですが、デコを一切しない質素カードも存在します。

質素カードに貼る切手準備の図。
先月ゲットした1ドル切手と5セント切手を用意しました。

送料1ドル20セントの海外便ポストカードに額面の小さい切手を複数枚使うというのは、限られたスペースではなかなか難易度が高いです。
でも1ドル切手があるとなればもうこっちのもの!
残り20セント分、コショコショッとすればいいわけですね(*'▽`b)b
今回は5セント×4枚にしてみました。


ふっふふーのふーー( *´艸`)
5セント切手は全部縦向き、そして謎の赤攻めというこだわり設定です。

切手をそろえる遊びはこれからも続きそうです。

★過去のお揃い切手
- ドンドドドドドドドドドドドドドド
- 95+25の切手2枚ぽっきり祭り。デコを欲張る回。


ここから普通の(?)デコカードです↓
イチゴと本




チキン

前回のスターウォーズじゃないですけど、余白が素敵だったのでまとめてゴソッと使うことにしました。

貼りたい個所を切り取ったら、端の部分の台紙をちょこっとだけめくります。

めくった部分を貼り付けて、このままちょっとずつ台紙を剥がしていけば簡単に貼ることができます♪

Nooooooooo!!!!😱
シールに完全無視された時は、焦らずに、後からそぉ~っと枠にはめて貼るのです。


動物




ウサギ


水の生き物


音楽




シャボン玉

デコの方では
1ドル+8セント+6セント+6セント
の切手の組み合わせがブームでした。
1枚間違えて8+8+6の組み合わせになっているのは内緒の話…( ゚v ゚)

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

※お揃い切手投函の儀式
カードを持ってメールボックスに行く
メールボックスの前で今一度カードを見る
お、お揃い…(にまにま)
フッフッフッフッフッフ!!(ご満悦)
メールボックスにカードを入れる。
気持ちが昂っている時はダッシュで帰宅!


余談ですが、1セント切手が「1c」と印刷されているのに対して、1ドル切手は「$1」「1.00」などと書かれています。
そしてただ「1」とだけ書いてあるのは1セント切手なので、初めて見る切手は気を付けないといけませんね。

皆様も楽しい郵便ライフを♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ