使用済み切手でモチーフづくり 第二弾-日々郵便

使用済み切手でモチーフづくり 第二弾

2021年6月9日

#021 デコ用雑貨 ハンドメイド 絵の具 紙もの 収納っ!□ヽ(●´ω`●)ササッ 切手 素材作り 動画

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

封筒からちぎった使用済み切手の山でございます。
これらを使ってデコ用の素材を作ることにしました!

第一弾では糸を使ってボタンやレースなどを縫い付けました。
今回も同じような物を作る予定ですが、縫い付け前にまず色塗りをしようと思います。


使用したのは水彩絵の具です。
絵の具をたっぷりとって濃く塗ったり、水を多めに付けて滲ませてみたり、色々な方法で試してみました。
切手は頑丈なのでどれだけ水を付けてもシワシワになりません!
(頑丈というかはじいている感じかな?)


そして乾燥後、このような出来上がりになりました↓
めちゃ薄からめちゃ濃まで。
わたくしの一番のお気に入りは右上の方、紫×黄絵の具でほぼ埋もれて見えないロシア切手のやつです。
ビデオにも登場しています。
何故だかはわかりませんが見ているとゾクゾクします。

切手上を塗っている時ははじかれた物も、乾燥後はちゃんとキレイに残っていました。


なんだか全部、このままでも素材として使えちゃいそうですね。
糸やレースは付けたくなった時に加えることにします。


というわけで、
収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ


フッフッフ!
切手モチーフケースはマリメッコちゃん(ポストカード100枚入ってた箱)に決定!
派手派手に、派手っ派手ぇ~~♪
(●´ω`●)ルルルーー


★モチーフを使った作品一覧

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ