ポスクロハンドメイドポストカード #60-62 オイル・タイタニック・ビール-日々郵便

ポスクロハンドメイドポストカード #60-62 オイル・タイタニック・ビール

2021年6月21日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!
左手小指の付け根をプチっと刺されたpiyonneです(。・ө・。)ノ

きっと草むしりしている時に刺されたのでしょう。
刺されたのは今季2回目で、1回目はほっぺでした。

今年の蚊は攻めてきよる( ゚∀ ゚)!


久しぶりにハンドメイドカード作りました。
#60「オイル」
料理雑誌の切り抜きです。
モッドポッジで貼ったらシワが寄ってしまった!( ;∀;)ガーン

質があまり良くないペランペランの紙はスティック糊で貼るに限ります。
がしかし、今回のように台紙カードにジェッソが塗られていると、スティック糊じゃすぐ剥がれてしまうという問題があって、となるとモッドポッジに頼るしかないのが現状です。
これは今後の課題です。(未解決!)

シワはともかくとして、このカードと切り抜きのコンボはナイスチョイスと自画自賛しております。

★台紙を作った時の記事はコチラです。


記入面「ウサギ」
最近はボール紙むき出しのまま書くのが流行りです。


#61「タイタニック」
タイタニック展のフライヤーから切り抜いて作りました。
Belfast の shipyard と Captain Smith です。


記入面にもタイタニックの切り抜きをペタリ。
このカードも「オイル」と同時に絵の具塗りしまして、その時にうっかりついた絵の具がなにやらいい感じだったので、あえてこのまま使いました(●´ω`●)ホクホク


#62「ビール+地図」
フォッフォッフォ!(●´ω`●)
ビールが好きな人がハンドメイドカードも歓迎していたため、はりきってこうなりました。
文字とウルフはビールラベルから、ビールの写真は雑誌から切り抜きました。
ほくほく余って日付スタンプ押しまくり紙も登場しています。


★地図カードを作った時の記事はコチラです。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ



プチニュース1
ももも、もっどぽっじ、2個目ゲット!
(※調子に乗って大きいサイズを買っているの図)

イェイイェイ♪(*'▽`b)b

これからもガシガシ使っていくぞぉーーっ!!
ヾ(*゚ο゚)ノ

★モッドポッジ
私が使っているのはマットです。


プチニュース2
お絵描き。
(※全部バラのつもりで描いたの図)

「あれでしょ?中心から外側に向かって線を足していけばいいんでしょ?」
で出来上がったのが一番上の特大花。
もはや牡丹説。

最後に描いた、左の一番小さい2個がどうにかバラに見えるだろうか。
…ムズイ( ゚∀ ゚;)

鉛筆で下書きしてから塗るという話は一瞬で忘れてしまっていたようです。
初心者のくせに洒落たことをしたがる、それpiyonneなりっ!(`・ω・´)ノ
おさえておさえて…。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ