ハンドメイドポストカード #66-70 「ジャーマンシェパード」「洋ナシ」「貝殻」「クラゲ」「白黒劇」-日々郵便

ハンドメイドポストカード #66-70 「ジャーマンシェパード」「洋ナシ」「貝殻」「クラゲ」「白黒劇」

2021年8月1日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシングで送る用に作ったハンドメイドカードを久しぶりに紹介したいと思いまーす。
相手の好みを見ながらどんなカードにするか決めました。
テーマはバラバラです(*^-^*)

#66 ジャーマンシェパード


使用したアイテムは折り紙で作ったストックカード(青)と包装紙から切り抜いたジャーマンシェパード2匹。
あえて同じ柄を並べて貼る、というドキドキの作戦です。
そしてデザインの関係上うしろ足が切れていることから生まれた、さり気の寄り添い戦法!

#67 洋ナシ


使用したアイテムは折り紙で作ったストックカード(緑)と洋ナシの切り抜きです。


記入面にも装飾しました。

#68 貝殻

黒ラメのストックカードに貝殻の切り抜きを並べて貼りました。


キラキラ表面のストックカードに合わせて、再生紙の貝殻をモッドポッジのグロスで塗ってみました。


モッドポッジを塗る前(上)と比べると、塗った後の貝殻(下)は光が反射しているのが分かります。
これで全体がキラキラにっ✨


↓記入面

#69 クラゲ

#17 クラゲのお揃いバージョンです。


使ったアイテムは海系ストックカード、マスキングテープ×2,クラゲの切り抜きです。


マスキングテープは水の流れをイメージして使いました。
写真のように半分に裂いて、


直線同士を背中合わせにして貼ります。
これをたくさん貼りました。


時には3分割。


記入面にはグレー&青系マーカーで楕円形のようなマークを描きました。
(他の色はストックカードを作った時に付いた絵の具です)
なんでこんなマークを描いたかというと、

封筒がこんな柄だったからなのです(●´ω`●)

#70 白黒劇



使ったアイテムは、黒のストックカード、白黒切り抜き2枚、白レースです。
カーテン風のレースは幕をイメージして使いました(●´ω`●)


レースと切り抜きの結合部分。
切り抜きをハガキに合わせて切ってしまうと浮いてしまうので、切らずに記入面に折って貼り付けました。


イメージ面の人物の切り抜きを記入面にも貼りました。



この人物の切り抜きは雑誌の広告から切り抜いたものなんですが、何の広告だと思いますか?


歯磨き粉の広告です。

「あなた、ちゃんと歯磨かないと虫歯になるわよ!」
的な??

うーん。

私の中でのイメージは完全に
「あなた、来るの遅い!30分の遅刻よ!」

色々想像できると思って、ポストカードにはあえて何の広告か書かなかった。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ



ジャーマンシェパードの包装紙を買った時の記事「リサイクルショップで見つけた郵便に使えそうなグッズたち」を読み返してました。
ちょうど一年前ですね。

買った物の中には、今使っている水彩絵の具のキットも。
あれ一年前だったのか。
買った当時はこんなに使うことになるとは思ってなかったです。

やっぱり、なんでも買っておくもんですね。

…?!


★洋ナシと貝殻はこの本から切り抜きました

★貝殻で使ったキラキラモッドポッジ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ