ガレージセールには宝物たくさん-日々郵便

ガレージセールには宝物たくさん

2021年8月28日

ガレージセール デコ用雑貨 ほくほく 購入アイテム 紙もの

t f B! P L
タ~ラッタ~~♪
ヾ(*´∇`*)ノ

タ~~ラッタ~~♪
(*'▽`ノ)ノ

ガレージセール、いざ出陣っ!



ドデンッ!
ニヤニヤ…(●´ω`●)


フッフフフ。(●´ω`●)


ガレージセールを2軒回ってきましたpiyonneです(。・ө・。)ノ
久方ぶりの物漁り、いいアイテムをたくさん掘り出してきましたよー♪


1軒目でいきなり見つけたのがこのペンシルセットです。
色鉛筆、時々鉛筆がとにかく大量に入っていました。


並べたの図↓
スチャッ!(ψ ゚∀゚)Ψ
一気にたくさんの色が揃いました♪
ほっくほく~~♪


中にチャコール鉛筆も2本混じっていました。
(しかも未使用)
これはあれですね?
噂の、スケッチで使うやつですね??


ドキドキ…。


お次は変わり種テンプレート↓
パッチワークキルトを作る時、デザインを布に写す用のテンプレート。
いちいち測らなくても同じパターンを大量生産できるって事だと思います。


試しに紙に写してみたの図。
フムフム。
実はいまいち使い方が分かっていないけど、いつか何かの役に立つと確信しています。
(妙な自信)


本セクションにあった生物科学本。(70年代)
持ち主の話によると、これは教科書みたいです。
70年代の教科書はこんなに立派だったのか!


ペラペラめくるとコラージュに使えそうな写真がたくさん。


こんなのも。


カラーメモ帳。


ただの普通のメモ帳と思いきや、紙質が和紙っぽかったので購入しました。


ちぎるとこんな具合で。
こんなオシャレなメモ帳珍しいな…と思って裏を見てみたら、


なんと、1988年の文字が!
30年以上も前のメモ帳でした。
うっほほうっほほ♪



続いて2軒目。
ジャーナルです。
よく入社時にもらう、会社のマークが入ったあれですね。


中身は普通のジャーナルと何も変わらないので、これも持っていて損なし!


自分用のジャーナルは既に持っているので、ページ半分くらい抜いてコラージュ用ノートになる可能性が高いです。
それか片面だけコラージュして便箋として使えば、簡単に旅立たせることが出来る。
最終手段は超リッチな使い道、ただのメモ帳。

…などと考えながら買ってきましたよ。


絵本。
分解する未来が見えます。


ドローイング&スケッチペーパー。
この2つの間に何の違いがあるのかさっぱり分からない。
だがしかしそんなことはどうでもいい。
買います(*゚ο゚)ノ□□


最後はおもしろ教科書。


一冊はファッション系↓



もう一冊はディスプレイ系?↓
配置、見た目、色の事などが書いてあるようです。


何故かミシン目加工されていて、1枚1枚切り取れるようになっています。
コラージュ素材的に使いやすそう。

2軒目はこれで全部です。


またアイテム増えたぞーー(●´ω`●)ホクホク



買い物ついでに…
こちらはアマゾンで買ったピンセット。

オンラインストアでシールを探していた時、ピンセット使ってシールを貼っている写真があって、なんだか私もやってみたくなったのであります。
特に米粒並みに小さいシールを貼る時なんかに。
ビーズも扱いやすそう。

…ムフムフ♪♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ