ハンドメイドコラージュポストカード #79 猫っぱな-日々郵便

ハンドメイドコラージュポストカード #79 猫っぱな

2021年8月24日

コラージュ デコレーション ハンドメイド ほくほく ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
2日連続で郵便ミラクルハッピーイベントが発生しました、piyonneです(。・ө・。)ノ

【昨日】
ポストカードを送ることになった相手が、ツメノドリのカードを所望。
が、あいにくツメノドリのカードは持っていない。
「どうしようかなー何送ろうかなー」とウダウダしていたら、旅行してた人に夜呼ばれて、その人が「旅行のお土産だよー」といってポストカードをくれた。
その中に、なんと、ツメノドリのカードが!!!

【今日】
本日の朝ごはんで貴重な海苔を使い切ったpiyonne。
「あぁ、これでしばらく海苔ともお別れか…」

…ゴトン!!

(。・ө・。)??

ゴトンの音の正体は、小包。
配達員が玄関前に小包を置いていった音。
何だろう…と思って箱を開けてみたら、その中に、なんと、海苔が!!!

さすがにこれは、海苔を掲げて舞いました。
ほんの一時間前の話です。

昨日のも、まずお土産でカードをもらうこと自体レアなもんだからまだドキドキしています。
ミラクルすぎんだろーー(♥∇♥)

クルクル♪
(舞い音)


*****
おほん。(。・ө・。)
では本日も、はりきってポストカード作りしたいと思います。

今回は白無地のカードに一から作成していきます。
背景に選んだのはウィリアム・モリスのパターン。
その他貼り付け素材は「猫」と「花」です。

写真でも分かる通り、猫のシールは半透明なので背景が透けます。
貼った時に猫が溶け込んでしまわないように、

間に半紙を挟むことにしました。(ペタッ)


お供に選んだ花はこの4枚。
フレームとそうでないのを重ね貼りして、


はいドン!
右上に出来た隙間にレースとパンジーを加えて完成です。

猫のイラストはハッキリくっきり、半紙はいい感じにやや透け。
ブラボーッ!ヾ(*゚ο゚)ノ


記入面には余り紙をペタリ。
レースはイメージ面からのおこぼれ、折り曲げてペタン戦法です。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

半紙の使い方、また一つ発見したぞい♪

★猫シール
★ウィリアム・モリスのパターン(レターブック)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ