ハンドメイドコラージュポストカード #75-77「カメのフランクリン」「あふれる花」「イン・ザ・ドットスカイ」-日々郵便

ハンドメイドコラージュポストカード #75-77「カメのフランクリン」「あふれる花」「イン・ザ・ドットスカイ」

2021年8月11日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ


ポストクロッシングで送るポストカードを3枚作ります。

#75 カメのフランクリン

1枚目は、カメの絵本の切り抜きを使います。
(名をフランクリンというそうです)
背景に2か所ある花を切り取って、


位置を逆にして貼ってみました。
台紙に使ったのは折り紙ストックカード(緑)です。


記入面にも、同じページの背景を使って装飾しました。

#76 あふれる花

前回の記事で紹介した花のシールを早速使ってみたいと思います。


配置はこんな感じ。


前回も少し触れましたが、ゴールド箔のシールは重ね貼りにとても適した素材だと思います。
そしてこれらの花シール、PEPINのコラージュ用ペーパーとの相性が抜群です。


記入面にもお揃いで装飾しました。
大きいシールは、たった1枚貼るだけでもはや完成系です。
イメージ面作成時に出たゴールド箔のシールのはみ出た部分は、さり気に左下にペタりました。

#77 イン・ザ・ドットスカイ

ドット柄のマスキングテープをキレイに並べて貼ります。


そこに昆虫ドン!!
このカードのこだわりポイントは、昆虫との組み合わせで奇抜に見えるドット色を選んだところにあります。
カフェイン啜ってアグレッシブになっているイメージ。
あと、昆虫を切り抜くときにあえて余白を残してみました。
今回の場合はイラストにカチッと合わせて切るよりも良い気がしたのですが、どうでしょう。


記入面にょんにょん。


3枚とも両面お揃いにできたぞと。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


★花シール(カラー)
★花シール(ゴールド箔)
★コラージュ用ペーパー(花)
★コラージュ用ペーパー(昆虫)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ