押し花、切手揃え、マッチマッチデコ-日々郵便

押し花、切手揃え、マッチマッチデコ

2021年8月8日

Postcrossing デコレーション 押し花 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!

突然ですが、アメリカのスーパーにも生シイタケが売っているのをご存じですか?
アジア系スーパーでなく、アメリカ系列のスーパーに売っているんです。

生シイタケって普通のキノコに比べて値段が高いから、あまりホイホイ買えるものではないんですけどね、近所のスーパーには見切り品コーナーというのがありまして、あら不思議、見切り品コーナーのカゴの中に、シイタケがゴロゴロあるんですよ!( ゚v ゚)

見切り品になる前のシイタケは、量り売りで自分で選んで袋に取るスタイルだから、古いものが自然と残るのかもしれませんね。
で、その見切り品シイタケが、20個以上袋に詰まって、1ドル50セント。

アハハハハハ(♥∇♥)

これはもう、店内でも声に出してアハアハ笑っちゃうレベルです。
そしてカゴの前でガッツポーズ!!(ψ ≧Д≦)Ψ

フッフッフ…
シイタケぶふふ…♪( *´艸`)
のpiyonneです(。・ө・。)ノ



はい。
今日は「押し花デコ」「切手遊び」「マッチマッチ♪」の郵便を紹介したいと思います。

まずは押し花デコです。
花を並べているのは剥離紙の上。
使い終わったシール台紙を再利用しています。
この上に透明テープをベチャッ!と貼り付けて、


ハサミで型抜きします。
市販のシールっぽくて素敵でしょ??


これをカードに並べて貼ると、あら素敵(●´ω`●)
ブランクのグリーティングカードを飾ってみました。


同じくグリーティングカードに。
こちらは全部同じ花を貼ってみました。


ポストカードに貼ったバージョン。
中央の花は、先月のブログで紹介しましたポンポン系(黄)です。

これ↓
若干変色したでしょうか。
絶対形が悪くなって失敗すると思ってたのに、めっちゃキレイな形に押されてくれてミラクル感じました。


8月に入って花を見る機会がガクンと減りまして、新しい花の発見は前回の投稿からまだありません。
今はこれまでに既に押した花をチビチビ使っております。


お次は切手遊び。
前回の投稿、ルール決めデコ(6) 切手の組み合わせの流れで同じようなことしました。
右側のHマークの入っている切手はあまり見かけない切手ですが、普通に33セント分の送料として使用することができます。
ただし、この切手は「国内専用」のため、アメリカ国内でしか使用できません。
というわけで、国内ポストカード用に「H(33)+1+1+1=36¢」の組み合わせで使うことにしました。


すちゃっ!
フッフッフ。
切手の配置とか柄が揃っているとワクワクします。
この見た目だけでもう大満足♪
このままカードを送ったとしても悔いは無し!レベルでした。(いや住所は書いて)

1セント切手の複数貼りは、なかなか贅沢ですよ。

さて、1枚だけ、仲間はずれを作ってみたのですが気づきましたか?
これは、相手の好みの事情でこうなった…わけではなく、完全にただの私の気まぐれです。
最後の1枚を貼るときに、ふと完璧お揃いを崩してみたくなりました( ゚v ゚)

ドキドキしながら、
「えぇぇーーいっ!!
やってしまえぇーーーい!(ペタッ)」
みたいなね??( ゚v ゚)


最後はマッチマッチ♪です。
ポストカードと切手が、
マッチマッチ♪(*'▽`b)b

気球の切手は4柄あって、うち2枚をダブらせて、貼る切手を気球オンリーにしてみました。

同じデザインの切手をあえてダブらせて使う、というのが憧れにあって、それがうまくできたんじゃないかなとルンルンしております(●´ω`●)
以前の自分なら、ダブり分の2枚は他の切手を貼っていた。


という、最近のわたくしの郵便。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ