ハンドメイドコラージュポストカード #78 海中遊泳-日々郵便

ハンドメイドコラージュポストカード #78 海中遊泳

2021年8月16日

Postcrossing ハンドメイド ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 布もの

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ


海をテーマに、紙以外の材料を使ってポストカードを作りたいと思います。


用意した材料
・布(タツノオトシゴ&魚)
・割ピン
・波テープ(リックラックテープ)


タツノオトシゴを中心に布を切り取ります。
両端に少しだけ切り込みを入れて、割ピンを付けます。


魚、波テープと一緒にボンドで貼り付けます。
黄色の割ピンがはみ出てしまったのを、波テープでうまく(?!)隠したのがポイントです。

このカードにはアクリル絵の具が塗ってあります。
布は簡単に接着してくれましたが、波テープとの相性がいまいちでしたので、


テープは裏側に折り込んで強制貼り付けの刑です。


タツノオトシゴ布は、まさにこういう感じで使うために買ってきたアイテムでしたので、思い通りのカードが作れてホクホクです。
(●´ω`●)ホクッ


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ