ポスクロ6月7月振り返り&日付スタンプ押しまくり紙の進化-日々郵便

ポスクロ6月7月振り返り&日付スタンプ押しまくり紙の進化

2021年8月2日

Postcrossing 統計 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!
月が替わった。
今月もポスクロ統計を見てムフムフする時が来たぞ!
のpiyonneです(。・ө・。)ノ


*****
ポストクロッシングの送信は、ずっと「Traveling中のカードの宛先の国が偏ってもOK」の設定で楽しんでいます。
この設定をOKにすると、送る国は大体「アメリカ・ドイツ・ロシア」の3か国がメインとなり、たまに他の国のアドレスをゲットすることになります。
その時に、より活発な国に送ることが多くなるというわけです。

7月は偏りにちょっとした変化が起きました。
ずっと6月のグラフのようにドイツが半分以上を占めていましたが、7月にちょこっと後退したんです。
その分多くゲットしたのはアメリカ。

これはアメリカの勢いが増してきたというよりは、たまたまアメリカ宛のカードの到着がどれも早かったからだと思っています。
到着に10日以上かかることが多かったのですが、最近は5日前後で着くようになりました。
私にとっては国内便であるアメリカ宛は、早いと3日で到着します。
実際のところどうなのかは、8月のグラフでわかってくるかもしれません。


送信国が偏ってもOKの設定は、
・画面右上の「Settings」or 自分のプロフィールページの「Edit my profile」
・「PROFILE」
・「Postcrossing options」の欄にある「Check if you prefer to have several postcards traveling to the same country at the same time」
にチェックを入れて、「✓Save changes」をクリックすると反映されます。

*****

ちなみに、その下にある項目「Check if you would like to also send and receive postcards to and from your own country.」では国内の送受信をするかしないかを選ぶことが出来ます。

今はオンにしているこの設定を、オフにしたらグラフのパーセントが一体どうなるのか…が今後試してみたいことです。
アメリカ宛が無くなったらドイツ一色になるのか、それともロシアが増えるのか、または全然違う国が増えるのか…。

例えば、7月は42枚のポストカードをアメリカ宛に送りました。
もしも設定がオフだったとしたら、この42枚分はどこか違う国にあてられていたわけです。
…ドキドキ。

この設定は60日に1度しか変更できないので、まだちょっとオフにしようとする手が震える状態です。
アメリカ国内便、なんだかんだで楽しいからな。
でもいつかは試したいこと。


【その他のポスクロニュース1】
ドイツ語の文章を全然書かなかった。
故に、今まで覚えた貴重な文章が頭から吹っ飛んだ。
(ブログにメモッといてよかったよー( ;∀;))

【その他のポスクロニュース2】
6月も7月も、日本宛は1枚ももらえなかった。
( ;∀;)くぅっ!!
でも私は知っています。
日本の会員数が、ジリジリと増えてきているということを!!
秘密の日課→日本会員数の変動をチェック

【その他のポスクロニュース3】
6月と7月の合作、日付スタンプ押しまくり紙の完成!
台紙は生成り色の半紙で、写真は半分に切った半紙を二つ折りにしたものです。
あえてザラザラした裏面にポンポンしたのがほくほくポイント。
コラージュ素材的に、グッジョブと思っています(●´ω`●)

だいぶ気に入ったので、8月も半紙にポンポンすることにしました。
半紙を8つ折りにして、


中央に切り込みを入れ、


畳んで小冊子にします。


そこにポンポン!!
( ゚∀ ゚)

1か月でたぶん2ページ分くらい埋まると思うので、全ページにポンポンできたらZINEでも作ろうかと考えています。

フッフフーのフー♪
(●´ω`●)

今月もはりきってポスクロ活動!
(`・ω・´)ノ✉

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ