ポスクロハンドメイドポストカード #42と、折り紙でカードストックの作成-日々郵便
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

花をテーマにしたカードを作成しました。

使用したアイテム
・ストックカード
・ギフトラップの切り抜き
・スクラップブック用の花モチーフ


ひとつひとつ、パーツをMod Podge (モッドポッジ)で貼り付けて、全部貼り終わってから全体をコーティングしました。

モッドポッジを使った塗り塗りはもうお手の物っ(●´ω`●)ブフンッ!
で、今回新たに確実にやってはいけないことを1つ学びました。


グラシン紙っぽいモチーフが盛大にうにょっております。
前に蝶々のカードを作った時に半透明ちよがみに起こったうにょりと同じです。
この手の紙にモッドポッジは禁物のようです。

「何があたなをそんなにうにょらせるのか」
乾燥後はパリッとしていい感じに見えるから、出来ればうにょらない方法をマスターしたい。


乾燥後、記入面にデコしました。
おしゃれメモデコの延長戦です。

外でほっこりティータイムッ(●´ω`●)
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


★ストックカードを作った時の記事

★ギフトラップの切り抜き

★モッドポッジ



前回のハンドメイドカード(旅行)で作った折り紙のストックカードの緑バージョンを作りました。


6パーツ並べ貼り


もう少し小さめパーツで並べ貼り


斜線を加えて並べ貼り

この6枚を作ったところでちょうど折り紙切れ。
余すことなく使えて気持ち良かったです。

…どんぶりはちょっとトリッキーすぎたかな?(心の声)
収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ


どんな風に使うことになるかが楽しみだわいっ!
( ゚v ゚)♪

皆様も楽しい郵便ライフを♪
(*'▽`b)b


▼今回紹介した折り紙カードで作ったポストカードをコチラの記事で紹介しています。

ハンドメイドポストカード#54-55 テーマは花

ハンドメイドポストカード #63-65 「美女と野獣のベル」「チョコと紅茶」「人魚」

ハンドメイドポストカード #66-70 「ジャーマンシェパード」「洋ナシ」「貝殻」「クラゲ」「白黒劇」

ハンドメイドコラージュポストカード #75-77「カメのフランクリン」「あふれる花」「イン・ザ・ドットスカイ」

ハンドメイドカード:折り紙背景 #89-92 「旅行(2)」「鳥蝶」


★他の色でも折り紙コラージュカードを作っています。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ