ハンドメイドポストカード #63-65 「美女と野獣のベル」「チョコと紅茶」「人魚」-日々郵便

ハンドメイドポストカード #63-65 「美女と野獣のベル」「チョコと紅茶」「人魚」

2021年7月10日

Postcrossing コラージュ デコレーション ハンドメイド ペーパーナプキン ポストカード 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシングのオフィシャル用にハンドメイドカード作りましたので、1枚ずつ紹介したいと思います。

#63 美女と野獣 ベル



ピンポイントでベルが好きという人に出会いまして、その時のために保管していた絵本の切り抜きをメインに使用しました。
ドレスの色に合わせてバラのペーパーナプキン・レースペーパーをチョイス。
無地カードにスティック糊でペタン、です。


作成中の話↓
レースペーパー、今回はさすがに1枚だろ!でやはり1枚じゃなかったの図。
いつも注意して何度も触って「よし、これ1枚!」って確認してから糊付けしているのに、いつもいつも2~3枚重なっているという…。
写真は、糊付けしたレースペーパーを剥がした時に、重なっていた他のレースペーパーが下に敷いている紙にべっとりくっ付いてしまっている…という悲しい図です。
急いで救出しようとしたら、破れたーー!(時すでに遅し)
piyonne3大不得意分野の1つです( ;∀;)ナンデヤ


そんなうっかりを挟みつつ、記入面のデコ作成。
選んだワードは「ピンク」「ユニコーン」です。

#64 チョコと紅茶

ハンドメイドカード歓迎で、さらにティーとチョコが好きという人に、自分の好きなお茶とチョコを詰め込んだカードを作りました。


メインで使おうと決めたパッケージ4つ。


並べてみて、隙間の多い部分にはティーバッグの持ち手を追加。
パッケージの端も足しました。
貼っていく中で右下(m&m'sのチョコ粒くんの下)に空きができたので、MOMO VERTのパッケージの端の固い部分を貼り付けました。



糊付けしてはみ出た素材の一部は、
裏側(記入面)に折り込んでそのままペタリ。
m&m'sのシールを貼って完成!

#65 人魚

ル~ララル~ララ~~♪


フライングタイガーのペーパーナプキンを丸貼りしました。
手をギュッ♥を握らせることで、普通サイズのハガキにピッタリ入りました(●´ω`●)

台紙に使ったのは金ピカストックカードです。
仕上げにモッドポッジでコーティングしました。
今回は金ピカのキラキラに合わせて、いつも使っているマットではなく光沢バージョンを使用しました。
コーティングをしたら金色に同化して「日焼けしてます人魚」に変身したので、結果的に縁の水色を少しだけ含めて切ったのは正解だったと思います。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


今年始めたハンドメイドカード送りも気づけば65枚になりました。

機会があればやってみたいハンドメイドリスト
・食品パッケージを台紙にしてデコやコラージュをする
・ハガキとして送るには小さすぎる食品パッケージでブックマークを作る
・絵の具塗りとペン描きのミックス


皆様も楽しい郵便生活をお送りください♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ