アメリカのヴィンテージ切手をたっぷり買いました。-日々郵便

アメリカのヴィンテージ切手をたっぷり買いました。

2021年7月16日

ほくほく 購入アイテム 切手

t f B! P L
こんにちは!
ポスクロ用の切手をたんまり買い込みましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

福袋形式で購入した中身は3000枚ほどの切手が入っていました。

3000枚ということは、ざっくり枚数だけでいったら6枚貼っても500通送れることになります。
うむ!(●´ω`●)ヨカヨカ


こちら今回特に欲しかった1ケタ台切手です。(モリッ)
国内便ポストカードにこの1ケタ台切手のみを貼るのが最近の流行りで、例えば「8+8+8+6+6」や「8+8+5+5+5+5」のような貼り方で送っています。
これでまたたくさん送れるぞっ(●´ω`●)

買った切手の額面はバラバラで、1セントから1ドルまで色々入っていました。
全部紹介するには種類があり過ぎるので、今までに一度も紹介したことない切手を載せたいと思います。

1セント


3セント


4セント

5セント


6セント

9セント

9セント?!Σ(゚д゚)
滅多にお目にかかれない額面です。

14セント

14セントもレアです。

21セント

32セント

アメリカにも三角の切手があったとは!(中央)
どうやって使おうかな(●´ω`●)



うおーーー!!(ψ ≧Д≦)Ψ
エルヴィス・プレスリーの切手きたー!
いつか切手が手に入った時に…と思って大事に保管していたエルヴィスカードがあるのですよ…。
ブフ…ブフフフ(●´ω`●)ホワホワ

33セント


35セント

45セント

50セント

60セント

75・80セント

その他

左下の1ドル切手、余白のデザインがカッコよすぎやぁしませんか?( ゚v ゚)♪

ブックレット(切手帳ペーン)

切手帳まさかのモリモリ(♥∇♥)

初見ペラッ。

さらにドン。

デザイン同じの、額面違いの色違い。


国旗の背景が緑とは珍しい。
…黒板かな?

クリスマス

シート



前回紹介した歴史シリーズの、1990年代バージョン。


シート全体がアートでつながっているシリーズ物。
よく見たら右上に「THIRD IN A SERIES (シーリーズ第三弾)」と書いてあります。
前回ゲットした2シートを確認したら第一弾と第二弾でした。
果たして第四弾~はあるのか?!
今後の買い物でのドキドキ要素が増えました。

あぁ~~~~~(♥∇♥)

一番高いサボテン、一番長い橋、などなど、アメリカで一番〇〇な何かが分かる切手。

Largest Rodent → American Beaver

あふんっ(♥∇♥)
そんな笑顔でこちらを見つめないでくれたまえっ!(ノ´∀`*) 
(という独り遊び)

ほくっ…(●´ω`●)

切手の紹介は以上です。


これまでは郵便局で買える「フォーエバー切手」と、今回紹介したような「ヴィンテージ切手」を併用していたのでヴィンテージ切手の減りが遅かったのですが、今はヴィンテージ切手のみで郵便を送っているので、ゴリゴリと減っております。

減って、買って、減って、買って…
ブラボーッ!!( ゚v ゚)ノ


そういえば、今回の買い物でクリスマス切手用のファイルがパンパンになりました。
今年の冬は全郵便にもれなくクリスマス切手が貼れそうな予感です。
「クリスマス切手使い渋らなくていい時代」がきた!(かも!)


📝今回切手を買ったお店は名古屋切手フリマin大須(のミナカタさん)です。
切手を探している方は是非チェックしてみてください。
8月も9月もフリマ開催するみたいです(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ