ドゥーーーーン…。(かなり重めの空気)-日々郵便

ドゥーーーーン…。(かなり重めの空気)

2021年7月22日

カード スワップ用アイテム ハンドメイド ペーパートリマー 食品パッケージ

t f B! P L
物を溜めこむ人のことを、英語で「hoarder」というそうです。
で、私は立派な hoarder だと言われました。

…誉め言葉かな??
いや、どう考えても違う。

溜め込んでると言われてちょっと心外だなと思ったpiyonneは、相手にこう言ってやったんです。
「これは全部ね、いつか使うためにとっておいてるんだよ。」
と。

するとこんな言葉が返ってきました。
「Hoarder はみんなそう言うんだよ。」


…ゴォーーーーン
( ゚v ゚lll)


な…なるほど。
自分では知らぬうちに危険な領域に足を突っ込んでいたのかもしれない。

冷静になって見てみれば、普通なら即ゴミ箱行きのアイテムが、確かにジワジワと増えてきているような気もする。

少しでも hoarderっ気を無くすべく、整理をしてみよう。
(`・ω・´)ノ

まずはゴミと紙一重なアイテムの確認。


1. 食品パッケージ(箱)
畳んであるバージョン


畳んでないバージョン


2. 食品パッケージ(袋&紙)
まだ手を加えていないバージョン


切ったりちょっと使ったりしてるバージョンと、ティーバッグの持ち手


3. ショップ紙袋
TRADER JOE'Sだけでこんだけあるバージョン。


…うむ。
わたくしpiyonneは、立派な hoarder といって間違いないでしょう!
(`・ω・´)ノ


こーれーはー大変だぞ。

きちんと整理しないと使えるものも使えないので、今日はまず食品パッケージ(箱)を全部カードサイズにカットすることにしました。


すちゃっ!!
(はりきって床作業)


カードとして使えそうな面を、普通郵便で送れるサイズにカットしていきます。


以下、楽しみの無心モード↓
ザクッ。


ジョキジョキジョキジョキッ✂


ザクッ

ザクッ

ザクッ

ザクッ


新しいゴミ試み、ピザのパッケージ。


表面から4枚、裏面から1枚作りました。


とっても大好きパサパサモソモソクラッカー。


非常に長いので文字とイラスト部分を分割。
文字の方をメインとして、裸でも送れるサイズにしました。
「UNSALTED」を「SALTED」に変身させた遊び心付き( *´艸`)


商品パッケージという名の段ボール箱。
この分厚さでも、わたくしのペーパートリマーちゃんなら余裕でザックザク(●´ω`●)


ふぅ…( ´ー`)🍪


そんなこんなで出来上がった、Ready to go のカードたちです↓
クラッカー


甘いお菓子


お茶


その他食料品


お、お腹空いてきた…
(グゥ~~~~~)

いつかに続く。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ