庭冒険-日々郵便

庭冒険

2021年7月13日

ほくほく 日記

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

リスがトウモロコシを隠しに来たのと時を同じくして、鹿の親子が庭に来るようになりました。


子供はまだ赤ちゃんです。
歩き方がヨチヨチで親のミルクを飲んでいます。
母親鹿は、全力で葉っぱを食べています。

本当はダッシュで駆け寄って鹿をワシャワシャしたい。
がしかし、そんなことして鹿が永遠来なくなっちゃったら悲しいので、窓からこっそりと様子を窺うわたくし。


茎がちぎれているのがわかりますか?
親鹿が食べた跡です。
葉っぱだけをモシャモシャ…というよりは、茎ごと食いちぎってモシャモシャ…といった具合です。


全体を見るとこんな感じ。
茎だけピョコンっと出ているのは、全部鹿が食べた跡ですね。
(めっちゃ食うやん)
何の植物かわからないけど、彼女の一番のお気に入りの葉っぱ。
たくさん生えてるから無くなるまではうちに通ってほしいな。という願望。


熟したサーモンベリーの実がボロンボロンとれるようになりました。
サーモンベリーは親鹿の2番目にお気に入りの葉。
実は食べないようで、わたくしと鳥で担当しております。


フッフッフ(●´ω`●)


セントジョーンズワートの蕾です。
気づいたらめっちゃ生えてきてました。
記憶が確かならば、黄色い花が咲くはず(●´ω`●)


*****
郵便関係ないついでにもう一つ。

図書館が再開しました!!!
Hurray!(*'▽`ノ)ノ
一年以上ぶりの館内での本チェック…
ゾクゾクします(●´ω`●)
そして地味に楽しみなのが、館内で使えるレーザープリンターのカラーコピー。
グフ…グフグフლ(´ڡ`ლ)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ