初見大量!のアメリカビンテージ切手 16~44セント編-日々郵便

初見大量!のアメリカビンテージ切手 16~44セント編

2021年1月22日

USPS クリスマス ほくほく 購入アイテム 紙もの 切手

t f B! P L
こんにちは!
郵便アイテムを数点購入しましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

新作フォーエバー切手。
今年最初に買えたのはラブ切手でした♪

こちらはクリスマスのグリーティングカードです。
シーズン後を狙って買う、というワザを昨年覚えました。
これ、75%オフでしたよっ!
今年のクリスマスはこれに決定♪

このカードのブランドはPAPYRUSというのですが、PAPYRUSの封筒は紙が二重になっていて頑丈なので、好んで選ぶようになっています。

そしてこちら、雪だるまのペーパーナプキンです。
こちらも75%オフでした(●´ω`●)
これ、昨年安売りになる前から気になっていたのですが、昨年使用したグリーティングカードにデコするには大きすぎたので見送ってました。
今年用に買ったカードには…「入るぞ!( ゚∀ ゚)」ということで、はやくもクリスマスほくほくプランの出来上がりです。


*****

昨年に額面4セント~44セントまでの切手を大量に買いまして、額面の小さい順にチミチミ紹介してきました。

秋に投稿した15セントの記事以降、更新がピッタリ止まってしまっていましたが、それにはちょっとした理由がありました。
この頃から海外便送料である1ドル20セントの組み合わせがこうなったんです
・55+55+10
・55+15+15+15+15+5
・55+13+13+13+13+13
・15+15+15+15+15+15+15+15

*55セント=フォーエバースタンプ

狂ったようにフォーエバー、13、13、15ーー!!
大ブームでした。

そんなわけで16セント以上の切手は今日まで出番が無かったのですが、ここにきて13&15セント切手が少なくなってきたので、そろそろ全部出そうかと思います!

一気にドシャッと紹介します♪

16セント

17セント

18セント




19セント

20セント

モフッ。
ダントツで枚数が多かった20セント。
張り切って仕分けの儀式でございます↓
ザックリと、左側がデザイン1種類、右側がデザインが複数交じっているタイプ。














22セント








25セント

あ、これチュンチュンデコでフライング拝借したやつだ( ゚v ゚)



28セント

29セント




40セント


数字の隣の飛行機、記憶が確かならばエアメール(海外)用のマークだったような。
引っ越してきたての頃はまだグローバルフォーエバースタンプが無くて、これ使ってた気がする。
この切手は1999年のもの。
その頃は海外便40セントだったのかしら??(ソワソワ)

44セント


ムギュッ

自分なりの方法で仕分け収納しました。
チャック付き袋のチャックを開けたまま使うのが流行中です。
4枚以上まとまっている切手にはTRADER JOE'Sのショップ袋封筒が活躍中。
下はクリスマス切手なので別の場所に保管です。

はい!
ここで新しい切手の組み合わせを考えました。
今回紹介した切手をフルで使える組み合わせです。
(`・ω・´)ノ フンッ

・44+44+29+3
・44+44+22+10
・44+40+28+8
・44+40+20+16
・44+40+18+18
・40+40+40
・25+25+25+25+20
・22+22+22+22+22+10
・20+20+20+20+20+20
・18+18+18+18+18+18+12

44セントは22セントを2枚にしてもいいし、40セントも20セント2枚でもいけます!
ほくほく…(●´ω`●)

個人的には、20セント×6枚がアッツアツ♪

あ、あとフォーエバー切手との組み合わせも考えなきゃ…(グフグフ)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ