Handmade Postcard #5:あむっ-日々郵便
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日もまた、ハンドメイドポストカードを即興で作ることになりました。
ポストクロッシングはハンドメイド歓迎ピーポーで溢れていますよ(*'▽`b)b アッパレ!

#5 「あむっ」

作業の様子を少し写真に撮りました↓
前回同様にボール紙を通常ハガキサイズにカットして、アクリル絵の具(黒)をポチョン。
絵の具を直に置いて塗ってみました。

水をたっぷりつけながら全体に塗っているところ。

ドライヤー乾燥後。
むらなく真っ黒にするのが難しかったです。
ついでに数枚作成して、右下は試しにジェッソを塗ってみたの図。

コラージュに使用した切り抜き2枚。
50年代の雑誌から。

むぎゅーーっ!
コーティングだけでなく、切り抜きの貼り付けもMOD PODGEで行いました。

記入面のテーマは黒。
あえてボール紙をそのまま使うスタイル。

今回このようなおもしろコラージュを作ることになったきっかけは、送り相手のプロフィールにありました。
プロフィールを読んで、こんなの好きかなー?なんて考えながら決めたんです。
時間はかかるけど、作り置きスタイル以上に作り甲斐があるかもしれません。

ポストカードに書いた英文
I made this postcard after reading that you like "weird", "black and white", and "handmade" postcards on your profile.
(あなたのプロフィールで「weird」「black and white」「handmade」のポストカードが好きってあるのを読んで、このポストカードを作りました。)

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


そしてこのあとpiyonneは「MOD PODGEは乾燥すると耐水性」という事実を知るのである。
(実験済み)

…ずっと水性と思ってたーーー!!

裸で送ってなんら問題無し(*'▽`b)b
嬉しい発見でした。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ