2021年発売予定のアメリカ切手& Pictorial Postmarks-日々郵便

2021年発売予定のアメリカ切手& Pictorial Postmarks

2021年1月16日

USPS ほくほく 切手

t f B! P L
こんにちは!
2021年発行予定の切手を見てニヤニヤしていましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

USPS(アメリカ郵便)のページでチェックできますよ↓
https://about.usps.com/newsroom/national-releases/2020/1117-usps-announces-upcoming-stamps.htm

…素敵やん(*´∇`*)♪
キープしておきたいジャンルがたくさんあります。

もう今買いたい。
全部、今すぐに買ってしまいたい!

特にビックリしたのが、1月24日に郵便料金が変更するタイミングで登場する「Additional Ounces」の新デザイン切手です。

ウ、ウサギ!!🐇モフッ

買いだよ買い!!
(●▽●)ノ$

今年も楽しみです。
そしていつもシークレットなクリスマス切手も楽しみです。

あ!
そういえば昨年はバッグズ・バニーの切手もシークレットでしたね。
今年もサプライズあるかしら?


USPSがらみでもう一つニヤニヤ話があります。

日本の小型印のようなスペシャル消印が、なんとアメリカにも存在するということを最近知りました。
そしてUSPSのウェブサイトで郵頼サービス情報が載っているページを見つけました。
https://about.usps.com/resources/postal-bulletin.htm?year=2021

リンク先ではアメリカ郵便の会報を見ることができます(無料)。
毎月2~3回発行しているようで、その中に毎回「Pictorial Postmarks」と「Digital Color Postmarks/Traditional Postmarks」の情報と、入手方法が書いてあるのです。
最新バージョンの「Issue 22563 1-14-21 (PDF)」の会報だと41ページから載っています。

「Digital Color Postmarks/Traditional Postmarks」は新発売の切手に合わせて登場する消印サービスで、カラーと白黒の2種類があります。
USPSオンラインショップでも売っています(ファーストデイカバー)。

「Pictorial Postmarks」は期間限定のイベント消印で、より特別なのでは?!と踏んでいます。
おそらく所定の郵便局に足を運ぶか、郵頼の2択なのではないかと。
過去の物もチェックしたけど見たことない物ばかりでした。

まさかアメリカにも郵頼サービスがあったとは!
「日本は風景印あっていいなー」の口癖、もう使えませんね。
どんな感じか一度試してみようと思います。

(日本でも郵頼はしたことないぞ…ドキドキ)


皆様も、楽しい郵便生活をお送りください♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ