初見大量!のアメリカビンテージ切手 11セント編-日々郵便

初見大量!のアメリカビンテージ切手 11セント編

2020年8月20日

購入アイテム 切手

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ミナカタさんから買ったアメリカ切手を額面ごとに紹介するコーナー!
今回は11セントです♪

*****
piyonneは最近、名古屋切手フリマin大須の管理人であるミナカタさんから切手を買っています。
彼のいるところに素敵切手アリ!!
フリマでは日本のヴィンテージ切手含め、使用済み切手やその他ムフムフグッズもあるようです!
気になる方はHPチェックしてみてください♪(*'▽`b)b

名古屋切手フリマin大須
次回の開催は9月12日(土)!!
*****

では11セント切手、参ります。

並べの儀式↓
注目すべきは右下のモッコリ切手なのであるっ!!
この厚みよ…(●´ω`●)
11セント切手はレア額面の部類です。


おもしろいデザインの小型シート。
このままペタッと貼れば11セントってことなんだと思います。
これは切り取らずにこのまま使いたいですね(ミシン目なし)。
ドンピシャの人と出会うまで待機です。



RR Caboose 1890s / Stutz Bearcat 1933
LIBERTY DEPENDS ON FREEDOM OF THE PRESS
左上の切手には「Bulk Rate」と書いてあります。
Bulkで買うと1枚当たりの値段が安くなる、とかそういう割引切手なのでしょうか。


XI OLYMPIC WINTER GAMES SAPPORO 1972
INTERNATIONAL TELECOMMUNICATION UNION 1865 1965

City of Refuge Hawaii National Parks Centennial
Progress in Electronics

Alden Partridge / POSTAGE DUE

11セント切手は以上です。
滅多にお目にかかれない11セント…ありがたや。
次回は13セントです!お楽しみに♪

前回の記事、10セント編はコチラです↓
https://hibiyubin.blogspot.com/2020/07/us-vintage-10cent-stamps.html

*****

そういえば、新登場のフォーエバースタンプがポツポツ届いております。


Fruits & Vegetables

HIPHOP

VOICES OF THE HARLEM RENAISSANCE

Enjoy the Great Outdoors

AMERICAN GARDENS

ポスクロ的に、非常に使いやすいジャンルたちです♥

BUGS BUNNYはまだ届かないのである。
先行予約はかえって遅いのかしら。
ウズウズ。

皆さまも楽しい切手探しを♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ