最近は半分以上がアメリカ宛で、アメリカに送りまくっている間に興味深い事実を発見しました!
それは、「アメリカの人は register で色々書いてくれる率が高い」ということです(`・ω・´)ノ
その 長文registerメッセージ を読むのが楽しくて、最近はポストカードのメッセージの中に質問をぶち込むという遊びをしています( ̄ー ̄)
大抵のアメリカポストクロッサーは答え付きの registerメッセージ を送ってくれるんですよ(*'▽`b)b
英語の勉強にもなるし、一石二鳥!
これ、最近のpiyonneの流行りなり。
*****
同国複数送信OKの始まり記事(旧ブログ)↓
ポストクロッシングで「同国への複数枚送信OK」にチェックを入れると?その後の実験タイム記事↓
ポストクロッシング同国送信OKでの送り先の変化ポスクロ宛先国&USPSからシークレット切手販売?!
*****
同国かぶり送信OKにしたのが5月半ば。
5月~7月のsent統計はこんな感じです↓
【5月】
じゃじゃじゃじゃジャーマニーの始まり。
【6月】
この頃もらっていたアドレスはほぼドイツで、他の国のsentは、traveling日数激長で届いた分。
【7月】
ドイツの勢いがおさまり、アメリカがぐんぐん!
過去最高枚数のポストカードを送ったにも関わらず、使った郵便料金は下がった。
なぜならば他国宛が1ドル20セントなのに対して、アメリカ国内宛は35セントだから!
アメリカ便にはそんな特典も付いているのだ!
グフ…グフグフ(●´ω`●)
ポストカードのデザインが既にデコ2
マステもメッセージに使ったペンも雨をイメージして選んだのに、なぜか太陽切手を貼っていた事に後で気づく(piyonne的大失態)。
こんにちは。
返信削除英語が苦手なくせにポスクロの世界に入り込んでいるので、いつもこちらの投稿を参考にさせていただいてます。
私は同じ国が重ならないように設定していますが、ここのところアメリカ行きが多い印象です。
コロナの影響もあって、アメリカ行きがロシア並みにかかっていて正直アメリカが多いとつらかったのですが、ようやく最近になって改善されてきたみたいです。
いつかpiyonneさんを引き当ててみたいです!
>めろんさん
削除はじめまして。
コメントを残してくださってありがとうございます♪
アメリカは会員数多いですもんね。
ポストカードIDの数字が猛スピードで変わっていくのでいつも驚いています。
同じ国が重なる設定にしていても小さな変化がたくさんあるから、何やら調整の細かい設定がありそうです。
いつか、重なる設定で日本の住所がポンポン出てくる時代が来るかなー( ゚v ゚)ドキドキ