ポスクロ宛先国&USPSからシークレット切手販売?!-日々郵便

ポスクロ宛先国&USPSからシークレット切手販売?!

2020年7月9日

Postcrossing 切手

t f B! P L
こんにちは!
ポスクロアドレスをまとめてゲットしましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

タタン↓
アメリカ多しアゲイン!
ズンドコズンドコ突進中って感じですね(*‘∀‘)

これはpiyonneの完全なるムフムフ妄想予想ですが、国際便の停止や遅延が増えた影響で、ドイツで「国内での交換もする」に設定する人が増えてドイツ国内でのやり取りが急増中なのでは??
だからドイツのポストクロッサーの受信は今のところ間に合ってて、次に間に合ってないアメリカのアドレスを多くゲットしている、ということなのでは?
うむ。

とにもかくにも、アメリカ国内便は海外便とはまた違った楽しみ方が出来るのでpiyonneとしては嬉しい限りです。

ところで、今回アドレスラベルと前回のアドレスラベルを見ていておもしろい事に気づきました。
アメリカポストクロッサーはアドレスを「USA」ではなくて「UNITED STATES OF AMERICA」としてる人の方が圧倒的に多い、という事です!
piyonneの住所は「USA」にしているので、非常に気になる事実です( ゚v ゚)ナゼナゼ?


ってそんなことより!!

USPSで切手を物色中にとんでもない物を見つけちゃいました。
オンラインショップの切手ページ↓
…バ、バッグス・バニーがおる!!
Σ(゚д゚)エーーッ

こんな切手の情報知らないぞ…?!(ドキドキ)

早速詳細画面を見てみると、とても不思議なルックスで。
イメージ写真がこのスケッチ画1枚しかありません。

詳細に書いてあること:
・7月27日発行
・80周年を記念した切手
・10デザイン×各2枚の計20枚が入ったシートタイプの切手
・このイメージ写真はシートの裏に印刷されているもので、切手のデザインではない。


…じゃあどんなデザインなの!!?
(゚д゚#)

10柄も、どんなデザインだっていうの!?

ちょっと!!
めっちゃ気になるじゃん!!
なんだよこれ。
27日まで待てないよーー!!(●´Д`●)
(喜びと焦らされのジタバタ。)

これはすぐ売り切れそうなニオイがプンプンしますよね?!

つまりは確実に先行予約コースだなっ(`・ω・´)ノ
だがしかし、今の興奮状態で買いに行くと30シートくらいポチってしまいそうだから、もうちょっと後で…。
いや待てよ?実際30シートって、長い目で見たら普通に使いきれるレベルだな。
でも、30シート注文したら個別包装用の厚紙がヤバイ量届くぞ?!
ってそんな事考えてる間に売り切れるのが一番地獄

…こんなホクホクループが寝るまで続きそうな予感。
今日は良い日だ(●´ω`●)

皆様も、have a good day!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ