リメイクした封筒便と、マカロンにマカロンデコ便-日々郵便

リメイクした封筒便と、マカロンにマカロンデコ便

2020年7月19日

TRADER JOE'S デコレーション ハンドメイド 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 封筒

t f B! P L
こんにちは!
USPSのバッグス・バニーの切手が2枚だけ公開されてましたよ!!のpiyonneです(。・ө・。)ノ

未公開からの小出し。
…なかなかやりよる。


【リメイクした封筒便】
TRADER JOE'Sのショップ紙袋をリメイクした封筒です。
この封筒で何枚目になるのかな。
吹き出しに合わせた封筒作りがだいぶプロってきました。

(前回作った封筒↓
ショップ紙袋を使ったハンドメイド封筒&ポストカードデコ)


封筒の切り方はこんな感じ。


大きめの長方形で切り取ってから、糊しろ部分を残しつつ余分な場所を切っていきました。


以前に買ったこの強力グルー、今回はこれを使ってみましたよ!
紙バッグ自体が頑丈ゆえに、普通のテープのりやスティックのりでは「途中で剥がれたりしないかしら?」という不安が少しありました。
ならば強力グルー、使ってみようぞ!!ということで。

どのくらい強力かというと、ポストカードに使用した場合、ポストカードがグルー負けして余裕でヘニョります。


経験済みです( ゚v ゚;)

説明をよく読んでみたら、木でもOKということで。
…木工用ボンドじゃないか!!


実験の意味も込めてレッツトライ♪


ペタッ。
ヘニョリ無しうねり無し!
キレイに貼ることが出来ました。
頑丈なショップ袋はボンドが良いみたいです(*'▽`b)b


宛名にもぬりぬり。
こんなに塗ってもヘニョリ無し♪


封もボンドで、そして仕上げのシールはおそろいの紙バッグ!


フッフッフッ(●´ω`●)


封筒の中身↓
テーマ「Mrs. Grossman's」
花を持っているトリ、積みあがってるブタ、水色の花、そしてバラのシールは全部ミセスグロスマン
同じブランドとは思えないくらい幅があるなー。。。



【マカロンにマカロンデコ便】
フッフッフッ…。

フッフッフッフッフ!!!
(●´ω`●)

見よ、このマカロンのポストカードをっ!!
(得意気)

ダイレクトスワップのお誘いを受けまして、相手から送られてきたオファーアルバムをチェックしたら、なんとマカロンカードがあるではありませんか!!
マカロンのマステでグフグフしている最中にこんなカードに出会えるなんて、タイミングが良すぎ…♥

新品のままでの交換をお願いして、この度マカロンカードにマカロンデコをしたというわけです(●´ω`●)ニマニマ


夢のマカロンコラボ↓
ブフ…(*´ω`*)


元気に飛んでらっしゃい!
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

皆さまもワクワクな郵便ライフをお送りください♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ