ポストクロッシング同国送信OKでの送り先の変化-日々郵便

ポストクロッシング同国送信OKでの送り先の変化

2020年7月5日

Postcrossing

t f B! P L
こんにちは!
「今日は5枚くらい送ろうかな~♪」なんて思いながらポスクロ開いたpiyonneです(。・ө・。)ノ

以前に旧ブログで
ポストクロッシングで「同国への複数枚送信OK」にチェックを入れると?
という記事を書いて以来、同国送信OKの設定のままポスクロを楽しんでおります。
だいたい宛先の9割がドイツで、残りがほぼアメリカとロシアといった感じです。

でも今回5枚分のアドレスをもらったら、いつもとは違った反応が出ました。

1枚目:USA
ふむ。
一発目からUSAとは珍しい。

2枚目:USA
…ん?2回連続でUSA?
アメリカの連続はポスクロ人生で初だぞ…?!


続きまして、


3枚目:USA
4枚目:USA
5枚目:GERMANY


( ゚v ゚)!!
…USA 多くないか?!
むしろ5枚目にドイツが出てきてなんだかホッとした自分がいる(笑)
今はアメリカの勢いがある時なのかな??

「こんな連続でUSAもらえること滅多に無いよなー。。。」
「もうGERMANY出てこないのか気になっちゃうよねー…。」


…(。・ө・。)ウズウズ…




ポチポチポチポチポチポチポチ!!!
( ゚∀ ゚)φ ヤッテシマエーーイ!!



気付いたら追加で15枚ポチってました(ノ´∀`*) アハハ
結果はこうです↓

1枚目:USA
2枚目:USA
3枚目:USA
4枚目:USA
5枚目:GERMANY
6枚目:USA
7枚目:GERMANY
8枚目:USA
9枚目:USA
10枚目:RUSSIA
11枚目:GERMANY
12枚目:RUSSIA
13枚目:USA
14枚目:USA
15枚目:USA
16枚目:USA
17枚目:USA
18枚目:USA
19枚目:USA
20枚目:USA

USA→15枚
ドイツ→3枚
ロシア→2枚
でした!!

USAめっちゃ多かったですよ!
次回はどんな組み合わせになるかな~~(●´ω`●)♪
(ポストカードを書く前にもう次が気になっている)


住所をたくさんゲットしたんで宛名カラーペーパーでちょっと遊んでみました。
宛名を1~2段印刷しては切って、印刷しては切って出来た余り紙。
あんまり細くなってくると、プリンターの中で詰まってしまってちゃんと印刷できないんです。
そんなこんなで溜まっていた余り紙を、テープでつなぎ合わせて印刷することにしました。



タタン♪
例えば左側の水色×黄緑のペーパー。
水色の方を印刷したら、次は上下逆さまにもう一度プリンターにセットして、黄緑の方に印刷する、といった具合で。
ピンク×緑も同じです。
(ピンクはもう1段印刷できたな。。。)

そして残りの住所は、新しいイエローペーパーに印刷しました。
こういう作業も大好き(●´ω`●)



スチャッ!!↓
ピッタリのポストカードが送れるか、
どんなメッセージを書くことになるのか、
(そしてデコれるのか否か!)
とても楽しみです(●´ω`●)

皆様も素敵なポスクロ生活を♪
Happy Postcrossing!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ