ヴィンテージマップのイラストを使ったプチコラージュ-日々郵便

ヴィンテージマップのイラストを使ったプチコラージュ

2020年7月15日

Postcrossing コラージュ デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
日常生活崩壊サイクルから再び戻って参りましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシングのアメリカ宛が多くなったことが Hurray! をさらに加速させ、ここ数日は「1枚書いたら3枚Hurray!が返ってくる」みたいな感覚の中、ゴリゴリとポストカードを書いていました。

いよいよ、完全なる「書いても書いてもまだ書ける」の域に達しましたよ。
Every day バージョンです!
甘い響きでありながら、ポスクロ狂のpiyonneにとっては非常に危なくもある領域です。

ポスクロってやればやるほど1枚にかける時間が長くなりませんか?
piyonneの場合は、英語に慣れてきて長文が書けるようになったのと、デコ欲の増加、そしてその他の変なこだわりがそうさせている気がします。


ここで一言。

「上限枚数こんなにあってもそんなたくさん送れないよ~♪」

…一度言ってみたかったフレーズです(●´ω`●)グフグフ


**********

久しぶりのプチコラージュ。


今回使ったメインアイテムはヴィンテージマップの切り抜きです。
マステは無地だけ使用して、写真以外ではTRADER JOE'Sのフライヤーも使いました。



おおまかに位置を決めてからの作業過程↓
ペトンペトン。


ペトン。
基本はみ出し戦法。


右上には犬のところのカラーバーと同系色のマステを貼って、草をくり抜いて貼りました。
犬の隣の顔は草の切り抜き残りで潰して模様チックに。


最後に切手を貼って完成♪



記入後にこうなりました。
黄×黄緑マステは宛名とメッセージの区切り線です。

満足度120%で、
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


今回のように記入面の半分以上を紙で埋めることは滅多に無いのに、「いつもこんな感じでデコってます」って書いて送っちゃいました。
見栄っ張りだー(^▽^;)

皆さまも楽しいコラージュ生活をお送りください♪
Happy Postcrossing!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ