ダイソーで郵便グッズ調達&早速デコる-日々郵便
こんにちは!
ビバ買い物♪のpiyonneです(。・ө・。)ノ

たまたまです。
たまたま、ダイソーの隣のお店に用があって行ったわけです。
そしてムズムズの末、「買い物かごは自分の左手」というルールを作って、ダイソーにも飛び込みました。

左手で掴んだものたち↓
フッフッフッ…(●´ω`●)

まず最初に選ぶはシート系。
そこでしっかり左手に土台を作ったのち、小物系をポンポンのせていくのである!

詰め放題的ワクワクショッピング♪
(*'▽`b)b


今回も可愛らしいレターセット見つけました。
く、くまさん…(●´Д`●)ズキュン!

封筒3枚・便箋9枚入り。
1通分が便箋3枚っていいなと思って買いました。
封筒の内側にもイラストが印刷されています。
今の100均ってすごいですね。


とても素敵と思ったのはこの半透明紙ちよがみです。
これを見た時、以前プチコラージュした時に使ったグラシン封筒を思い出しました。



グフ…グフグフ(●´ω`●)


宛名囲いに使えそうなマステと、久しぶりに使いたくなったデコレーションテープ。
ドットの方は丁寧に引いてもなかなかきれいに付かなくて、ギャッ!!!っと高速で引くとデザインが割れないのを発見しました。


今回一番のドキドキアイテム、OPP TAPE!
約5cm幅の激薄プラスチックテープです。
特に写真下の2つ、花と花火はマカロンマステと同じニオイを感じました(`・ω・´)ノ

ハサミでチョコッと切り込みを入れると、簡単にピリーーッと裂けます。
マステの要領でちぎってもギリ切れます(気合い必須)。



買ってきたグッズを使って早速デコしてみました!



にまにま…(●´ω`●)

3つに裂いて貼ったの図。
ビバ厚み♥


その他デコ↓
テーマ「オレンジ」


新技、小型シート宛名被せの術!!
まだまだとんでもないレイアウトが出てきそうな予感です( ̄ー ̄)

全部まとめて
投函っ!!
✉✉✉✉✉ヽ(`▽´)ポイポイ


皆さまもワクワクなショッピング&ポスクロ活動を♪
Happy Postcrossing!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ