リサイクルショップで見つけた郵便に使えそうなグッズたち-日々郵便

リサイクルショップで見つけた郵便に使えそうなグッズたち

2020年8月6日

シール デコ用雑貨 リサイクルショップ 購入アイテム 紙もの

t f B! P L
こんにちは!
St. Vincent de Paulというリサイクルショップ(チェーン店)に行きましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

ポスクロデコやコラージュに使えそうなアイテムを大量購入♪

日本だと「これを売り物にしていいのか?!」と思うような物も、アメリカのリサイクルショップにはゴロゴロと転がっています。
そんなアイテムを含めた購入品の記録、良かったら覗いて行ってください。
(`・ω・´)ノ


1. グリーティングカード
ゾウのイラスト入りの二つ折りカードです。
10枚セットと書いてあるけど中身は7枚セットでした。
いきなりアメリカっぽい感じ出てきた!!

さりげなくオシャレな封筒。


2. ペーパーナプキン
ファンキーなおじさん。
メッセージがおもしろい&外枠がマステ風。


3. アドレスラベルシール
今回の買い物の中で一番郵便っぽいアイテムです(笑)
桃、サクランボ、ブドウなどのイラスト入り。


4. ラッピングペーパー

ブフンッ!!


5. 画用紙(Construction Paper)
使いかけの画用紙で、青と黄はほとんど使われていた。
元の持ち主は青と黄で何を作ったのだろう…などと考えてみる。


6. ノート
切り離し可能な、ルーズリーフのような紙。
1990年代の物で紙の色がいい感じに変色しています。

ちなみに中には小さい子のものであろう書き残しが数ページありました。
タイトルは「dangerous beaches(デンジャラス・ビーチーズ)」
こんな状態だったら危険なビーチだろう、というアイディアが箇条書きで書いてありました。
例えば「6000 sharks (サメ6000匹)」とか。
…ほっこり(●´ω`●)

↑こういうのも中古品のおもしろいポイントだったりします。


7. Analysis Pad
少し色の入った表が印刷されていて、いい感じの薄さの紙です。
本来の用途はよくわかりませんが、マス目の雰囲気からして…お金の管理系??


8. 水彩絵の具
こんな形の絵の具、見たことありますか??
固まった絵の具が何色か並んでいて、ここに水をつけると絵の具が溶けるんだそうですよ。


9. 絵本
表紙が可愛くて即カゴにポイッ。

中を見てみたら、変わった色味のイラストが出てきました。
何の本なんだ?とペラペラめくっていたら、

水で濡れた部分を発見しました!
いい感じで色が広がってますよね??
これ、水塗り絵の絵本なんだそうです。
水を含ませた筆でなぞるだけで、ペイントしたかのような絵に変身するんだとか!


10. 紙テープ
パーティーの飾りつけ用テープ??
ピンクは見つけた時から写真のようにはっちゃけてましたがノープロブレム。

ベリベリッ… ლ(´ڡ`ლ)


11. カーテンの部品布(IKEA)
カーテンを設置する時に、棒なり金具なりを通す部分の布だそうです。
piyonneの目には特大レースとして映っております( ゚∀ ゚)♪


12. 謎缶
手書きのシールが貼られている怪しい缶。
中を開けてみたら…

テープがたくさん入っていました!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

リボン、バイアステープ、リックラックテープなどなど使いかけの物から、

未開封の物まで!!
こちらはなんと60~80年代物です。

そしてテープを収納していた缶には「賞味期限1999年」のシールが貼ってありました。
…何もかもがヴィンテージ!!(⊙ꇴ⊙)


13. レシピ本2冊

1977年発行の人形の作り方の本。
ドンピシャでこの頃の人形が好きな人への郵便で使えたら最高かなーと( ̄ー ̄)


靴下で作るウサギの作り方の本(*´▽`*)ポワワ
前の持ち主が作ったであろう型紙も挟まっていました。


14. 洋服の型紙

目当てはパッケージのイラストと、中の型紙。
型紙が茶色っぽくて、グラシン紙と再生紙の中間のような、クシャクシャにするとラッピングティッシュにもなるような、おもしろい手触りの紙なんです。
そして激薄。
これはデコに使えるぞと!!( ゚v ゚)ウム!

どれも相当に使い込んだ様子が窺えて、中には待ち針がつきっぱなしの型紙もありました。
…あわや大惨事!

さらに、70年代の型もゲット。

わら半紙風のしっかりめの紙が、

この厚み分入ってました!!
型紙も説明書も全部この紙だから、まるで新聞紙のような見た目になっています。
いい感じで変色してるんですよー ლ(´ڡ`ლ)


こんな型紙もゲットしました↓
膨れ上がった型紙がジップロックにグシャッと収納されている、、、これも立派な商品なのです!


気になる中身は…
袋も型紙もビリッビリ!Σ(゚Д゚)
この洋服を作りたくて買った場合…
たぶん作れません(笑)

こういうのがちょっと楽しいなって思っちゃうんですよね。


で!!
今回買った型紙の中で一番の驚き商品がコチラ↓
店内で見つけた時は、このイラストをどの紙と組み合わせようかとかあれこれ想像してムフムフしていたわけですよ。
家に帰ったら早速使うつもりで。

いざジップロックから取り出そうとなった時、あることに気づきます。

…何だこの茶色い粉は??

袋の中に明らかに変な物が紛れ込んでいます。
最初は変な虫かと思ったけど、それにしては量が多すぎで…。

もしかして、茶色の型紙が崩壊して中で粉々になったのか??

再度よぉーーーく見てみることに。

茶色の欠片に、
キラキラ光る白い粒…


……(゜_゜)ポク、ポク、ポク、



🥨チーン!


プレッツェルの残りカスじゃねーかーーー!!
Σ(゚Д゚)



…とまあそんな事もありまして(笑)


★おまけ品★
値段の付いてなかったスタンプ・スタンプインク・レシピ本を合わせて1ドルで売ってもらいました。

ブヒーー!!


買い物報告は以上です♪
これきっかけで買い物魂に火がついて、郵便アイテムが一気に増えるのはもう少し後の話…。

皆さまもワクワクな郵便ショッピングを♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ