絵の具を使ってポストカードに色を付ける-日々郵便

絵の具を使ってポストカードに色を付ける

2020年8月8日

Postcrossing TRADER JOE'S シール デコレーション 絵の具 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは。
デュデュデュデュデュデュデュデュ!!

のpiyonneです(。・ө・。)ノ

フッフッフッ…

TRADER JOE'Sにて、ついにスーパーナイスな店員さん見つけちゃいました♪
記念に上から貼り付けて撮影したんですけどね、これ40枚ちかくあるんですよ!!

勢いよくビュンビュンとシールを引き出す様を見て、思わず「うほっ!♪」と声がもれてしまいましたが、その声が無かったらもっとビュンビュンしてくれていたかもしれません。

ありがたや(*'▽`人)

***
TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)はpiyonneがこよなく愛するアメリカのスーパーマーケットです。
買い物時にお願いするとシールが無料でもらえます♪
そのシールがもう可愛くて可愛くて…♡
TRADER JOE'Sに行く機会がある方、おススメです。
***




先日買った絵の具を使ってポストカードを飾ってみることにしました。
とはいえ絵の具は初心者なので、今回は塗りつぶしに挑戦です。



まずは空模様。
蝶のシールの色に合わせたら、一体化するかなー?なんて考えました。



いざ塗ろうとした時に、絵の具の色に白がない事に気づきますΣ(・ω・ノ)ノ!
が、青絵の具5%・水95%くらいの割合で塗ったらいい感じの水色になりました。
初心者故、こんなことにもいちいちドキドキしています。



2枚目↓
…写真ボケとるがなΣ(゚д゚lll)



表のマリメッコのデザインの色を真似て、枠塗りしました。



緑と黄に水を混ぜながら薄めの背景を作りました。
そしてその上から水少な目で団子状にベトッ。

塗れば塗るほど見た目が変わっていくのが面白いです。
ただ塗ってるだけなのに、なんかいい感じの作品が仕上がってるような雰囲気が味わえて、ほくほく(●´ω`●)エノグマジック


カードを入れた封筒。
普通郵便ギリOKの特大封筒に、5セントの小型シート込みでむっちゃ貼りまくったぜ!

…満足だぜ!

投函だぜっ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

ところで、この絵の具はセミモイスト絵の具というそうです。
今回のようにワンポイントでちょこっとだけ使いたい時、すごく便利だと思いました。
なにより準備と片付けがとても簡単です♪

皆さまも、楽しいデコ郵便デイをお過ごしください。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ