ポストクロッシング3月の送信と4月のムフムフ-日々郵便

ポストクロッシング3月の送信と4月のムフムフ

2021年4月7日

Postcrossing 統計 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!
春ぽやぽや、頭もぽやぽやpiyonneです(。・ө・。)ノ

ポスクロの Hurray! メッセージが一気に10件も届いていて、朝からグフグフしております。
(●´ω`●)ニマーーン

2021年3月の SENT

3月はゴリゴリとハンドメイドカードを作り、ゴリゴリとカードを書き、寝る間も惜しんでゴリゴリゴリゴリ。←?!
過去最高にポストカードに集中できて、たくさんのポストカードを書くことができました。

3月も宛先の国が偏ってもOKの設定でポストカードIDをゲットしました。
この設定にすると、よりアクティブな国への送信機会が増えます。

最近はドイツ・アメリカ・ロシアが活発で送り先はほぼこの3つだったのが、3月はドイツ・アメリカ・ロシア以外の国がなんと11か国もありました。
この設定で14か国は震えましたよ!(*'▽`b)b


★宛先国が偏ってもOKの設定について

送り先の国がどこでもOKな人は是非一度試してみてください。
このある種のしばりのような設定が、いつもだったらなんてことない普通の事をめっちゃハッピーな出来事にしてくれます。
そしてポスクロの国バランスにも貢献できますよ!

ドイツ語を勉強している人にも激オススメ設定。
piyonneはこの設定をONにしてからもうすぐ1年経ちます。

日付スタンプ押しまくり紙

毎日使っている日付スタンプ。
押したときにゴムについた残りインクを紙にポンポンして、コラージュ材料を作っています。

始まりはココ↓

この遊びも始めてもうすぐ1年になります。
もっと長く、むしろ旧ブログの時代からやっているような感じだ。

これまでの押しまくり紙と、デコで使っている様子はラベル内の「日付スタンプ押しまくり紙」に載せています。


3月のポンポン↓
冒頭にも書きましたが、3月は過去最高枚数のポストカードを送り出しました。
つまりはこの日付スタンプ押しまくり紙も比例して、過去最高ポンポン回数。

なのに、今回の押しまくり紙はあんまりポンポンしていないように見えませんか?
薄いインク色は、どれだけポンポンしても押しすぎなどということにならない!ことが判明した瞬間です。


今月のポンポン↓
4月は絶対花デコ春デコが多くなること間違いなし。
メッセージには、どんな色味デコでも合う黒ペンを使うことになるだろう、と予測してスタンプも黒を選びました。

この判断は正解だったと言っていいでしょう!
(*'▽`b)b
(※1日に投稿しようと思っていたのに今日がもう7日という事実)

用紙は先月と同じ懐紙です。

植物散歩

未来の押し花候補を探すべく、外を探検しました。
この時を待っていたぞ!
(*´∇`*)ノ

サーモンベリー。
この花を見たのは初めてのことで、他のベリーに比べて花が大きいから最初はベリー系だと気づきませんでした。
色が…ショッキングピンク!!
(♥∇♥)

ベリー系か?と気づいたのは葉っぱを見たとき。
ラズベリーの葉に似ている。

サーモンベリーは今たくさん咲いていますので、早速摘もうと考えました。
でもここであることに気づきます。
それは、普通の花と違って、ベリーの花にはベリーの実が生るということ。

摘まなければ押し花は作れない。
摘んだら実が食べれない。

piyonneは今、
大きなジレンマを抱えている!
( ゚v ゚)


Horsetail (ホーステイル)。
育つとファサファサして、馬のしっぽのような見た目になります。
緑も立派な押し花(?)候補。

土から出てきたばっかりのところを見るのは初めてなんだけど…
これはもしや、つくしか??


以下、名前わからない植物たち↓
雑草


誰かが植えたであろう、謎の花


木に生っている実。
これは昨年の秋冬も見た。


大きい筆。←?!
この膨れた部分が徐々に黄色くなっている。
中から何が出てくるのかはまだわからないけど、これもすごいよく見る。


木の花。
摘んだ瞬間に指でつぶしてしまいそうなくらい小さい。
試しに摘もうとしたら、高くて手が届かなかった(T∇T)


郵便で押し花という武器を身に着けたpiyonneの、花への興味は膨らむばかり。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ