おしゃれメモを使って8枚のポストカードにお揃いのデコを。-日々郵便

おしゃれメモを使って8枚のポストカードにお揃いのデコを。

2021年4月19日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシングでポストカードIDを8つゲットしまして、全部のカードに同じテーマでデコをしてみよう!という遊びをしました。

これがなかなかに楽しかったのでシェアしたいと思います。


デコカードセットを作ろうと思ったきっかけのメモ帳。
人物のイラストが描かれた、ただのメモに使うにはもったいないデザインです。
そしてデコにやさしい、切り抜きやすそうなイメージばかり。

というわけで、
チョキッ✂


人物イラストのお供に選んだのは花柄テープ。


ジョキジョキッ✂


準備は整った。
レッツデコデコ~~(*'▽`b)b









宛名囲いで使ったマステをシンプルなストライプに統一。
あとはポストカードのどこかしらにマイルドライナーペンでラインを入れました。

お揃いのインパクトってすごいですよ。
8枚完成した時、何かすごいことをやってのけたような気分が味わえました(●´ω`●)ホクホク


なんとなく、太めのペンが合うかなと思って選んだピグマのミクロンペン。
記入後には一緒に写っているマルチカラーペンで罫線を引きました。
この罫線の色と、マイルドライナーの色をマッチさせたのがグフグフなこだわりだったのです。(●´ω`●)


最終的に丸文字に落ち着いたの図。
この手のペンはコロコロした文字がとても合う印象。


ほくほくのち、
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

おまとめセットデコ、よかったら試してみてください♪
主に自分が、めっちゃ楽しめます。


1枚1枚のシールかと思いきや、セルフ切りだった切手を発見。
こんなつながっている切手もあったのね。


では、サーモンベリーパトロールに行ってきます。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ