ポスクロハンドメイドポストカード #40-41 旅行-日々郵便
こんにちは!
ハンドメイドカードを作るようになってから、ポスクロの活動の仕方が少し変わりつつある今日この頃…のpiyonneです(。・ө・。)ノ

朝起きて、まずやることはポストカードIDゲット。
「市販のカード」「既に完成しているハンドメイドカード」で送れるならばすぐにメッセージを書き、「ゼロから作る系ハンドメイドカード」で送ることになるIDはとりあえず後回しで次をポチる。
それを繰り返し、集配時間が近づいてきたら完成分を投函する。

集配時間までに書ける枚数は平均3枚。
朝早く起きれればパラダイス。
寝坊すれば無。
( ゚v ゚)

「ゼロから作る系ハンドメイドカード」は後でじっくり作り、次の日もしくは次の次の日の便で送る。
「記入面をモリモリに盛りたいカード」も然り。


今回は「ゼロから作る系ハンドメイドカード」IDを一気に2枚ゲットした時のカードを紹介します。
たまたま2人の共通の趣味が「旅行」だったので、旅行をテーマにセットで作ってみました。
「ゼロから作る系」を後回しにすると、こういう楽しみ方ができる時もあるのです(*'▽`b)b


背景はいつもとは少し違った作り方をしました。
その名も折り紙ランダム選び!(青しばり)


旅行アイテムで思い浮かんだのがシールしかなかったので、全体的にスカスカで寂しくならぬよう、背景をガラガラド派手にする、という作戦です。


使用したシールたち。
この中から旅行系+その他の好みのジャンルと合わせつつ選びました。


1枚目
久しぶりの立体シール使用にちょっとドキドキ( ゚v ゚)♪
シールを貼るときはなるべく2枚以上の背景紙をまたぐようにしました。
そして写真のフレーム?のようなシールを四隅に貼ることで、端のスカスカ感をカバー。


2枚目
配置は1枚目ととことん似せて、セット感をさらに上げていく!(`・ω・´)ノ

立体シールを使用していますので、封筒に入れて…
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


余った折り紙でもう2枚分のガラガラ背景カードを作りました。


収納っ!
□ヽ(●´ω`●)ササッ

これ超簡単、オススメです。
同じようなガラガラカード、また作りますぞ!(ΦωΦ)シュピーーン✨

みなさまも楽しい郵便ライフを♪
Happy Postcrossing!


★後日ガラガラカードで作ったポストカードをこちらで紹介しています。


★他の色でも折り紙コラージュカードを作っています。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ