さて問題です-日々郵便

さて問題です

2021年11月26日

ほくほく ポストカード 購入アイテム

t f B! P L
Q: これは何でしょう?
チッチッチッチッチッチ…⏱



(*'▽`b)b



チッチッチッチッチッチ…⏱



d(d'▽`*)




正解は、
ポストカードの層でしたー♪
(●´ω`●)


久しぶりに観光地ポストカードを買って、ほくほくのpiyonneです(。・ө・。)ノ
今回はカードを買うにあたって、とても素敵な発見がありました。

観光地ポストカードを観光スポットに行かずに買う方法として、私がよく探す場所はチェーン店のドラッグストア。
CVS, Rite Aid, Walgreens, など。
ポストカードを置いている確率は大体40%。

今回はRite Aidに足を運びまして、店員さんにポストカードがあるか聞きました。
するとその店員さんがこう言いました。
「ここには置いてないけど、向かいのWalmartにはありますよ。」

ふむ。

店員さんの言ったWalmart(ウォルマート)は、なんでも売っている特大スーパーマーケット。
チェーン店だからどこにいても見るお店だけど、私はポストカードを売っている店舗をこれまで一度も見たことが無い。
だから店員さんには悪いけど、「たぶん行ってもないだろうな。」と心の中で思っていたわけです。

そしたら店員さんがこう続けました。
「私、いつもそこで買ってますよ。ジュエリーセクションに行ってみてください。」


( ゚v ゚)!!

なんと!!
超的確な詳細アドバイス!
店員さんが買っているなら……
100%ある!

期待を胸にWalmart内を猛烈ダッシュ💨
ジュエリーセクションに行ったら、本当に置いてました。
時計や指輪のキラキラに囲まれて✨
自力で探すパターンだったら絶対見落とすだろうなって感じの場所でした。

しかも、1枚17セントと書いてあるではないか!!!!

…17セント?!
このご時世に嘘みたいな値段です。
10年前でさえ、1枚30セントでもウハウハだったのに??
…17セント?!?!

これを逃したらもう次は無いぞ!
の気持ちで、全種類10枚ずつ買ってきた次第であります。
(モリモリッ)

計400枚。
で、
68ドル。
破格~~♪(*'▽`b)b

これもし1枚1ドルだったら400ドルしますからね。
逆にその400ドルをこのWalmartで使うなら、2300枚以上のポストカードが買えるってことですからね?!
(※夢の大人買い)

とにかく!!
めっちゃ嬉しかったーー。

るんたたるんたた♪♪
(●´ω`●)


ゲットしたカードたち↓
コロンビア川




山湖


ポートランド


オレゴン・コースト1


オレゴン・コースト2


灯台


マルチビュー


動植物


地図その他


ホックホクのぉ~~♪

ホックホクゥ~~♪

(*'▽`b)b イェイ!!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ