おしゃれファッション×花和紙コンボ-日々郵便

おしゃれファッション×花和紙コンボ

2021年11月7日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

これは「カレンダーを使ったポスクロデコでとんでもないことに気づく」でデコった、おしゃれシール×花和紙テープのコンボカードです。
「やっぱりこのコンボ良くない?( ゚v ゚)♪」があとからジワジワやって来て、このデコ方法をもっと試してみることにしました。

…もちろんポスクロsendカードで!
(*'▽`b)b


1枚目:
オシャレさんも花も、出来る限り白縁を切り落とした方が素敵に見える。
封筒で送るカードとなればモリモリデコろうの図。


2枚目:
花の色を、オシャレさんの髪の色に合わせるか否かで悩むこと5分。
何色でも全部素敵に見えるミラクル。


3枚目:
オシャレさんを花のセンターに持ってくるのかずらすのか、ちょっと位置を変えるだけで見た目が変わって楽しい。


4枚目:
実験で花の白縁を甘く切って貼ってみた。
背景が白でも、甘切りはとんでもなく目立つ事実。
切れるなら切った方が自分の満足度は上がる。


5枚目:
ここで初めて花芯を見せる貼り方に挑戦。
後ろの印刷をデコの一部にしてしまえ作戦。


6枚目:
切手とかエアメールシールに合わせて花を切って詰めればこんな位置でも案外いける。


7枚目:
花鏡。
(ジィーーーッッ)


8枚目:
大小チェンジバージョン。
2枚目で使ったのと同じ花だけど、人間の大きさが変わるとまた違ったイメージに。


9枚目:
洋服の色の水玉ちゃんホワーンホワーーン。


10枚目:
洋服模様伸ばしの術。


11枚目:
赤でまとめた。


…とまぁこんな感じで、素敵デコがポンポン出来上がりました。
たった2枚、たった2枚のシールを貼るだけで…グフグフですね。

素敵よ飛んでいけっ!
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


★オシャレシール
★花和紙テープ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ