猫とチキン ハンドメイドカード #100-101-日々郵便
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

今日紹介するのはポストクロッシング用に作った猫とチキンのポストカード🐈🐔

#100 猫

ハンドメイドコラージュポストカード #79 猫っぱな
の続きで、またおそろいカードっぽく作ってみました。
タイトルは「チビ猫ガン見猫」


今回背景に使ったのは、ほくほくニューアイテム、おとぎの国の花と動物たち100枚レターブックです♪
ヒャッホイ>(*'▽`b)b


元はこんな感じ。
全体的に柔らかい色で、半紙はかまさなくてもOKでした。
(猫の目と緑の葉のかぶりは避けた)


記入面デコタイトル
「焦点合ってないブラザーズ」

デコに使ったシールはコチラの記事で紹介しています。
Lewon Stationery Store で買ったシール(ほくほく)


#101 チキン

絵本の切り抜きで作りました。
これも何気に続きもので、これまでに
ハンドメイドポストカード #15:花と気取り猫
絵描きの様子を絵描き
でサブキャラの猫ちゃんが登場しています。


シェアハウスで4人で暮らしているチキンちゃん。
みんなぐうたらな中、掃除・洗濯・料理はチキンちゃんがひとりで頑張っていた。
ある日見つけた小麦の種をみんなで育てようよと提案したところ、全員に拒否られる。
栽培中、一緒に手伝ってほしいと何度もお願いしてもその都度断る3人。
いよいよ麦が育ってパン作りをする時も、3人は興味ないと断固拒否。
パンが出来上がって良い匂いが漂い、チキンちゃんの元に寄って来る3人。

チキンちゃん「誰か一緒に食べるの手伝ってくれますか?」

3人「手伝う手伝う!!」

チキンちゃん「あらそう?でも、パンが出来るまでにやってきたあれやこれ、ぜーーんぶ私がやってきました。だからこれも私1人で食べます!」

といって、みんなの前でパンをほおばるチキンちゃんなのでした。


っていうお話。
あげるつもりないのに食べるか聞くあたり、強いぞチキンちゃん!


えっほえっほ…(記入面)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ