ラッキーチャンスのポスクロデコ-日々郵便

ラッキーチャンスのポスクロデコ

2021年11月2日

Postcrossing デコレーション ハロウィン 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

最近ポスクロでちょっと変わったカードを送りました。

その名も「食品パッケージにさらに!のフードもりもりデコ」
ウィッシュリストに「フードパッケージ(日常食べているもの)」がありました。

「日常」ということならば、このわたくしピヨンヌ、たくさんパッケージ持ってまっせ!!
( ゚∀ ゚)b

と、カード裏に日常食べている物を詰め込んだパケデコなのであります。


例えばこれ。
納豆パッケージです。
アメリカにはアメリカで日本食品メーカーがあって、私はこの Shirakiku のファンなのであります。
日本に住んでいた時はまさかアメリカで納豆が食べれるなんて思ってもなかったですよ。


…なんていう納豆話を、納豆パッケージをペラッとめくった場所に書き込んでみたり。
コーヒーのポイントカードもめくれるようにして、カフェのことを書きこんだり。


これは hummus (ハマス)。
円柱型の容器の側面に付いていたラベル×2を剥がして、背中合わせで貼り付けてスティック状に。


さらに別のハマスのラベル。


ラベルの裏側中央に適当な紙を貼り付けて、飛び出た部分を切り取ってからカードに貼ると…


ちょっとしたポケットになります。
先ほどのハマススティックをササッ!
□ヽ(●´ω`●)

あとは隙間という隙間に食べ物エピソードを書いて完成です。


カードと一緒にこんなのも同封しました↓
wasa クラッカー。
納豆のパッケージと同じような感じで商品を包んでいる周りのペーパーです。
表側と裏側を切り離して背中合わせに貼り付けました。


裏側の下にはメッセージを書くスペースあり。

(全然関係ないけどグルーブックの表紙&裏表紙も wasa です。
最近パッケージデザインが変わった模様。)


相手の好み&興味をこんな風に一方的にギャギャギャッ!と送れるのは、まじでポスクロの素晴らしいところだと思います。

(●´ω`●)ほくほく



続きまして↓
こちらのカードでもちょっと変わったことをしました。


名付けて、
「賭けの裁断」
相手の唯一の希望、それは「普通サイズのカードがいい」ということ。

このポストカード気に入ると思う。
でもサイズ大きいんだよな。
むーーーん(悩)
…切っちまえ!( ゚∀ ゚)


相手は切ったことをどう思うか、
あるいは切ったことに気づかないか、
上だけ余白があることに違和感を覚えるか、
ドキドキの実験です。

あえて「切りました」とか書いてないから、普通に登録されて普通に終わる可能性もじゅうぶんにある。


記入面、超ピッタリフィット!
(*'▽`b)b



その他デコデコ↓
ララバイララバイ
(↑なぜか浮かんだタイトル)


ハロウィン


究極の耳貼り。
大きいカード(これも食品パッケージ)なのをいいことに、耳という耳をノーカットでペタペタ。
こんなこと滅多にできないぞ。
(●´ω`●)ニマーー


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ