国内旅行でポストクロッシングの Travel Mode を楽しむ-日々郵便

国内旅行でポストクロッシングの Travel Mode を楽しむ

2023年8月14日

Postcrossing デコレーション 押し花 飾り線 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
今月の始め、コロラド州のデンバー、コロラドスプリングス、ブリッケンリッジを訪れた時の話です。
旅行中ポスクロ活動できる時間がとれることが分かっていたので、普段使っている郵便グッズをボックスに詰めて持っていきました。

荷物があまり多くならないように、必要最低限の物だけ選んでボックスに入れました。
ハサミはマステやシールを切ってもべた付かないやつ、スティック糊、封筒のフタ用にテープ糊、エアメールシール、マステは1つに絞って、あとは一握りのシールたち。

封筒、本のページは糊付け時の下敷きマット用、ペッタンメモ。
普段は糊付ける時の下敷きにはいらない用紙とか使ってるけど、旅行の時は1冊にまとまっている本が断然使いやすかったです。
これ正解でした。

切手は最初、国内便ハガキ51¢、手紙66¢、国際便$1.50の3種類の組み合わせを作って持ってこうとしたけれど、どれだけポストカードを送れるか分からなかったから、最終的に適当にごそっと入れた形になりました。

書き物は楽ボ・ミリペン・ジェットストリーム0.7のメッセージ用黒ペンセット、カードの紙質に合わせて使い分ける用に3本用意しました。
修正テープと、装飾用ポスカは中字1色のみ、サラサ赤0.5はポストカードID用、一番下の2本はジャーナル&メモ用。

ポストカードは現地に着いてから買いました。
今回の旅では家から1枚もカードを持っていかなかったので、カード見つけられるかドキドキしたけど無事に見つかりました。

ブリッケンリッジではサイズがひと回り大きいハガキが多かったです。
スキーで有名なとこだけど、冬以外のカードもたくさんありました♪

以下、ホテルでデコったポストカードたちです。














1セントコインを機械で潰して作れる記念コインを作っていたのですが、

偶然コイン集めている人にカードを送れることになったので、早速ペタッとくっつけてみました。

散歩中に集めた花は、貼る手段がなくて家にお持ち帰りしました。

次回の旅行では透明テープを持っていくといいかもしれない。
ピンセットもペンケースに忍ばせようぞ。

投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ