切手の組み合わせ遊びのポスクロオフィシャル便(2)-日々郵便

切手の組み合わせ遊びのポスクロオフィシャル便(2)

2022年4月3日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

昨日投稿した「切手の組み合わせ遊びのポスクロオフィシャル便と、切手の糊付けの発見」の第2弾です。

新たに切手の組み合わせを選びました↓
今日は「45+22+22+18+13+10」の組み合わせの、ポスクロデコを紹介したいと思います。


今は懐かし、Shinzi Katoh マステのチェリーを使いました。
まだ旧ブログを投稿していた時に色々なマステをまとめて切り抜いた時があって、それらのアイテムを使うブームがきています。
数年(以上)の時を経て。


この蝶も、おまとめ切り抜きシリーズです。
テープ幅が3cmもあったから、ごっそり収獲できた懐かしい思い出。


このカードの中にはミナペルホネンの蝶マステ3種類が入り込んでいます。
これらも昔、まとめて切り取ったんだよなぁ…。
(思い出話になってきている)

「ALiCE」の文字や、切手枠のイラストを残して切手を貼ろうとすると、配置決めがやや困難で、例えば第1弾の7枚目(パン)では、やむを得ずテトリスをすることになりました。
しかし、今回の切手の組み合わせとはとても相性が良く、ピッタリフィットしたのです。
(*'▽`b)b ブラボーッ!!


こちらも気持ちいピッタリフィット。
わたくしのフェイクテトリスが入る余地なし!
(`・ω・´)ノ ビシーーッ!!
柄の小さいマステはいろんな隙間にスポッとハマるからいいですねー♪(*´∇`*)


カードが日本画だったので、ジャパンデコです。


切手とマステを貼った後、何かしたいなーと思ってマーカーで線を引きました。
左上の部分が変な感じになってしまったのを、プーの可愛さでカバー。
👍✨


馬デコです。
シールがパーツごとに分かれていて、鞍は自分で重ね貼りしました。
この時はこれが正位置!と思って貼ったけど、今見るとどうも逆向きな気がしてならない…( ゚v ゚)ドキドキ


トイシールと、先ほどの蝶マステがチラチラ。


キラキラなミニシールで周りを埋めました。
花の中に、1つだけ星が紛れています。


鳥大集合デコ。


地図デコ。
宛名は楕円形の中にスッポリとはめる感じで。


猫花デコ。
思い切った配置になりました。
(メッセージスペースぎり確保)


全部で12枚。まとめて
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


次回は、この遊び中に送った国内便のデコを投稿します。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ