マップを分解して整理する-日々郵便

マップを分解して整理する

2022年4月22日

紙もの

t f B! P L
無料配布されている地図がたまってきています。
作業の時にすぐ使えるように、使いたい部分を先に切り取っておこうと思います。


まずは公園マップを分解します。


広げると一面マップになっています。
全体を見ると地図っぽく見えますが、一部分だけ切り取って使うとなると地図というよりはただの模様になりそうです。
そこまで優先してキープしたい物ではないので、裏面に使いたい物があるか先にチェックすることにしました。


裏面には写真がたくさんありましたので、


使えそうな写真を全てカットしました。


地図面に戻って、黄色の「YIELD TO」のサインをキープ。
地図のマークの説明欄、囲ってある四角い枠、などは全カットで、その他の部分は背景素材としてキープします。


黒×緑カラーのマップです。
裏面はほとんど文字なので、地図を全部残すことにします。


折り線が付いている部分だけ切り取りました。


裏面にはイラストがあったのでこちらもキープです。


続いて観光マップです。
観光マップには宣伝がたくさん載っていますね。


気になる宣伝の写真をいくつか切り取りました。
残りの地図はとりあえずそのまま保管します。
(ハンドメイドカードの背景としても、部分的なデコでも、どちらでもいけそう)


その他の観光マップからも、気になる写真を集めました。


また、裏面が真っ白の地図は、


折り線に沿って切り分け、便箋として使うことにしました。


使えそうな箇所にハサミを入れる作業を、今度フリー雑誌でもやってみようと思います。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ