切手の組み合わせ遊びのポスクロオフィシャル便(3)-日々郵便

切手の組み合わせ遊びのポスクロオフィシャル便(3)

2022年4月8日

Postcrossing コラージュ デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ


Postcrossing オフィシャルでの切手遊び海外編、3回目です。
今回は「100+6+6+6+4+4+4=130」の組み合わせでいこうと思います。
1ドル切手を入れることで、1桁台切手をバカみたいに使えるというスペシャルプランです。
海外便なのにねっ!♪

これまで6枚セットだったのが、1枚プラスの合計7枚に増えました。
小さい切手も何種類か選んだのできっと収まるでしょう。


1枚目:レトロデコ
宛名を印刷して車輪の上に乗っけるようにして貼って、宛名車を作りました。


2枚目:犬デコ1
中央の犬がマヌケで可愛い。
(ほーれほれほれ)


3枚目:犬デコ2


4枚目:象デコ
タイトルは「ウォルトディズニーにじゃれる象」


5枚目:犬デコ3

隈取を真っ二つにする暴挙


6枚目:ミッフィーデコ
メモ帳を分解して貼りました。


7枚目:鹿デコ
鹿デコには一番多くのパーツを使っています。


ウィリアム・モリスの便箋を山に見立てて、鹿を遊ばせようと思いました。


これは山、


これは崖。ってな感じで背景を作って、


切手を貼り、いよいよ鹿投入!のところまできました。

鹿のシールが古くて剥がれる可能性があったので、糊をつけて貼ることにしました。

シールの糊付けって普通の紙に比べると難しいんですよね。
ツルツル滑っちゃって。

だから、そぉーっとではなく、勢いを付けて一気にギャッ!と糊を付けよう。と決めました。


で、実践したらこうなったわけです↓
ズブッ……。
Σ(゚д゚lll)


あ、あいや待たれいっ!
鹿さんが窒息しているではありませんか!!

これはいけない。
早く助けなければ!


救出しました。
「土汚れが激しい鹿」とでもタイトル付けしておきましょう。

洗い流せるタイプの糊だったから良かったものの、違うやつ使ってたら完全にアウトでした。

これは、あってはならないあるあるです。
( ゚v ゚)フフフ


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ズブッ


切手糊付け中に面白い文字写り見つけました。
これ新聞っぽいですよね?
しかも日本の。
妄想は膨らむばかり。



★ウィリアム・モリス 100枚レターブック

★切手の組み合わせ遊びのポスクロオフィシャル便と、切手の糊付けの発見

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ