押し花でデコ用シールを作る-日々郵便

押し花でデコ用シールを作る

2022年4月18日

押し花

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ついにホイホイお花が拾える時代がやってきました。
町にはラッパ水仙やチューリップが咲き乱れ、公園には押し花にされ待ちの花びらがたくさん転がっております。

(●´ω`●)グフグフ


早速摘んできました。
今公園でタンポポの次に勢いのある花です。
私の予想は Oxeye daisy なのですが、確信が持てないので「白花(しろはな)」と呼んでいます。


サーモンベリーの花も咲き始めています!
落ちていた花びらを数枚拾ってきました。


早速ムギュッとして押し花を作りまして、


シールにしました。
白花の、先が紫がかっている花びらがカワイイです。


続きまして、落ち花ちょっぴり豪華バージョンです。
いきなりの大雨&風でボロボロと落ちていたところを早業で拾ってきました。
こんなまとまって落ちてることってなかなか無いので、かなりレアな拾い物だと思います。

桜の一種だと思うんですけど、とにかく花1つ1つがポフポフしていてカワイイです。
(●´ω`●)


どうなるかはわかりませんが、これらもムギュッとしてみることにしました。


そしてこちらがゴリゴリ豪華バージョン、落ち花ならぬ、落ち枝です。
散歩をしている時、枝ごとボッキリ折れてしまっている木を見つけました。
レアを見つけた次の日に、まさかの激レア発見です。

道路沿いにある木なんですが、たぶん大きいトラックかトレーラーが通った時に何本か接触して、折れてしまったんだと思います。
折れていた中で大きい枝だと直径3cmくらいありました。
さすがにそれは持って帰ってこれなかったので、他に折れていた小さいのを持って帰ってきました。
小皿の方は一緒に落ちていた細かい花たちです。


しおれていたから水をあげました。
元気になるかなー。。。


2時間後↓
ムクムク…


5時間後↓
ポフンッ!!

ふ、復活した~~♪(*'▽`b)b


小皿の方も元気になりました♪


元気になったところで、小皿の方の花を早速押し花にします。
既に枯れかけているのもありますが、もしかしたらすごく素敵に変身するかもしれないので一緒に押してみます。


その他にこんな花も拾いました↓
これも桜かな?


ツツジと青花。
今回の散歩で、ツツジのある場所発見と…(o ゚∀ ゚)φ メモッ

これらは全部、乾燥してぺちゃんこになったら郵便で使います♪♪


乾燥するまでの間、昨年作って余った押し花を使いましょう。
すぐ使えるように全部シールにすることにしました。


シールの台紙に並べて上から梱包シールを貼り、余白を多めにとって切ります。


ジィーーッ…👀


ササッ…。


ぽいーーん✨

などという謎のミックス遊びをしながら、出来たシールがコチラです↓
立体的な花はテープがはがれやすいので途中から全部四角切りにしました。
貼るときに適当な形に切って使おうと思います。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ