クラフトペーパーで犬猫がテーマのポストカード作り-日々郵便

クラフトペーパーで犬猫がテーマのポストカード作り

2024年2月11日

ハンドメイド ポストカード

t f B! P L
肉球1
犬猫テーマのクラフトペーパーでポストカードを9枚作りましたのでシェアします。
背景にクラフトペーパーをベタ貼りして、全体に黒インクでスタンプを押し、さらにその上から数枚のクラフトペーパーの素材を貼りました。

ちょうど1年前に同じ素材でポストカードを作ったことがあって、今回はその時のを少しバージョンアップさせてみました。
1年前は、クラフトペーパーのイメージをそっくりそのまま切り取って貼り付けていたのを、今回は犬猫の形に合わせてダイカット風に切り取りました。
おしゃれ感がアップしたと思います。

1年前に作った時のポストカードの記事はコチラで見れます。→Graphic 45 のスクラップブッキングペーパーパッドで犬猫ポストカードを作る

肉球2
ダイカット風に切り取った犬か猫どちらかを1体貼るのを決め事にして、あとは残りのスペースに合う素材を選んで貼り足していく…って感じです。
3種類の背景柄で3枚ずつ作りました。

肉球3
これは1年前に作ったハガキのスタイルに1番似ているかもしれません。
素材がどれもカクカクしていると配置に自由が利かなくて、背景がイイ感じに埋まってくれない問題が発生します。
今回は文字柄のスタンプを背景全体に押したから、何やらギッシリと詰まっているように見えるのですよ(●´ω`●)

赤1
それでも寂しいな…と思うスペースには、必殺技を用意しました。
秘技!肉球タッチ(*'▽`)🐾
寂しいと思うゾーンには肉球の切り抜きを加えました。
この肉球、スタンプと同じくらいグッジョブだったんですよ。

赤2

赤3

花1

花2

花3
最近だんだんと自分なりのクラフトペーパーの使い方が見えてきて、楽しくなってきています。
肝はとにかくダイカット(`・ω・´)ノ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ